個人でベルマークを交換することとはできる?ネットでも簡単に寄付することができます。

スポンサードリンク

皆さんベルマークってどうしてますか?
商品を買うとマークが付いている物も多いですよね。

学生の頃なら学校に持っていけば良かったのですが、学校関わりがなくなってしまった今となってはゴミになっていました。
ただ捨てるのも勿体ないけど、切り取って集めるのもめんどくさい・・・

 

そこで個人でベルマークを集めて商品に交換できないかな?」と思い以下のことを調べてみました。
個人で交換して寄付とかできたらただ捨てられるより有効活用できるし素敵なことですよね。

・個人でベルマークを交換することはできる?
・ベルマークって集めて寄付ができの?
・ネットショッピングで簡単にベルマークを送ることができます。

 

・個人でベルマークを交換することはできる?

結論から言うと、個人で交換することはできません。

ベルマークは「ベルマーク教育助成財団」がやっている助成事業ですので、

登録をした学校や教育機関などの運動参加団体だけが対象です。
個人で交換して寄付するよりベルマークを直接送って寄付しましょう。

・ベルマークって集めて寄付ができの?

ベルマークは集めて寄付できます。
大きく分けて以下の方法があります。

・ベルマーク財団に登録された近くの学校や公民館
・地域の商店や自治体が設置している回収箱
・ベルマーク教育助成財団に送る

 

学校等に寄贈されたベルマークはその学校の預金になり、備品購入等に使われます。
ベルマーク教育助成財団も「「寄贈マーク」を財団に送ってください」と宣伝しています

贈り方と住所は以下です。

 

方  法 ◎切り取ったベルマークを封筒に入れて送る。その際に会社別に分けて透明な袋に小分けにして送ると喜ばれます。(同一点数でも異なる会社の点数は一緒にしないようにしましょう)
◎封筒にはベルマークのみ入れます。◎送料は送り主の負担です。
宛  先 〒104-0045

東京都中央区築地5-4-18

汐留イーストサイドビル7階
ベルマーク教育助成財団「○○寄贈マーク係」宛
※○○には、
「一般」:へき地校・特別支援学校への支援
「震災」:震災被災校への支援
のどちらかを記入。未記入の場合は、一般寄贈となります。

 

詳しくはこちら→
https://www.webbellmark.jp/

 

・ネットで簡単にベルマークを集めるて送ることができます

「ベルマークは集めて寄付できる」とは言ってもやっぱり包装紙から切り取って集めて送るっというのは手間がかかりますよね。
そこで簡単にネットでベルマークを送る方法があります。

参加はとても簡単です。
みなさんもネットでお買い物をする機会もおおいですよね。
ネットで買い物をする際に以下のサイトを経由するだけでベルマークを簡単に寄付することが可能です。
https://www.webbellmark.jp/

楽天やヤフーショッピング等もありますので、これらを利用の際はぜひこのサイトを経由してベルマークの寄付活動に参加してくださいね。
身近なところからボランティアに参加できます。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です