知っておきたいダイアリー

スマホ対応手袋のメンズ、レディースブランドの人気まとめ

スポンサードリンク

冬場の寒い時の必需品と言えば手袋。
そして、そんな手袋も最近の主流はスマホ対応ですよね。

 

わざわざ説明する必要もないかと思いますが、スマホ対応の手袋は
したままでもスマホの操作が可能なように作られた手袋です。

 

普通の手袋をしたままでもなんとか操作をすることもできますが、
やっぱりスマホ対応の手袋は便利さが違いますよね。

 

そんなスマホ対応の手袋も最近はおしゃれなデザインやかわいい商品、
革で作られているものまでたくさんの商品が作られています。

 

ということでスマホ対応手袋のメンズ、レディースそれぞれで
人気のあるおすすめブランドの商品をまとめてみました。

 

どちらでも紹介しているブランドの手袋はペアで持ってもいいですね。

スマホ対応手袋の人気メンズブランド

≪ポールスミスのスマホ対応手袋≫

10代~20代に人気のポールスミスのスマホ対応手袋です。
ちなみにポールスミスのスマホ対応手袋はこの他にもレザーで
作られている商品もあります。
価格帯としては公式通販だと1万円~2万円
楽天などだともう少し安く手に入りますが、人気のデザインは
売り切れも多くなっています。

 

≪ナイキのスマホ対応手袋≫

ランニングやスポーツファッションの時のスマホ対応手袋の
メンズブランドならナイキがオススメです。
価格帯は1500円~4000円ぐらいまでと比較的リーズナブル。
スマホ対応というだけではなく手袋としての機能性にも優れている
商品が多いので普段使いとして用途の幅広いブランドです。

 

≪ポロラルフローレンのスマホ対応手袋≫

クラシックなデザインで人気のメンズブランドがポロラルフローレン。
価格帯は4000円~5000円代が多くなっています。
比較的若い世代から大人まで愛用されているブランドですね。
デザインによっては上記の商品のようにスーツにも合わせやすいです。
ポロラルフローレンのスマホ対応手袋は上質なメリノウール100%で
作られている商品が多いので肌触りがとてもいいのが特徴です。

 

≪バートンのスマホ対応手袋≫

スノボーのブランドとして幅広く認知されているバートン。
価格帯は2000円~10000円ぐらいですかね。
普段使いとしてはちょっと派手なデザインやそこまで?と
思うぐらい厚手な手袋が多いのがバートンの特徴ですね。
反対にスノボーに行くならピッタリのスマホ対応手袋でしょう。

 

≪コーチのスマホ対応手袋≫

ハイブランドと言えるコーチにもスマホ対応手袋があります。
価格帯も4000円~1万円代まで幅広くあります。
小物にも気を使って差別化を図りたい人にオススメのブランド。
ただメンズのスマホ対応手袋はちょっとアイテム数は少なめ。
プレゼントには最適かもしれませんね。

 

≪バーバリーのスマホ対応手袋≫

マフラーやコートなど冬のファッションに特に人気が高い
ブランドがバーバリーですね。
価格帯は1万円~3万円ぐらいのアイテムが多いですね。
ちょっと自分用の普段使いの手袋としては高いかもしれませんが、
この時期のプレゼントにはオススメのブランドですね。

 

≪エヴォルグのスマホ対応手袋≫

ブランドとしての馴染みは少ないかもしれませんが、
スマホ対応手袋のパイオニアとも言えるブランドがエヴォルグです。
価格帯は2000円から1万円越えの商品まで様々です。
というのもさすがにスマホ対応手袋の火付け役と言われるだけあって、
ちょっとした普段使いができる安い商品からしっかりとした防寒や
機能面まで考えられている本格商品までラインナップが豊富です。

 

以上、オススメのスマホ対応メンズブランド編でした!
続いてはレディースブランドも紹介していきましょう。

 

スマホ対応手袋の人気レディースブランド

≪アナスイのスマホ対応手袋≫

化粧品などの小物で若い女性に人気のレディースブランドのアナスイ
価格帯は3000円~1万円代まであります。
革のスマホ対応手袋だと1万円を超えるようですね。
上記のデザインの他にもブランドイメージとなっている
黒と紫が取り入れられている手袋が人気になっています。

 

≪ヴィヴィアンウエストウッドのスマホ対応手袋≫

こちらも小物類のレディーズブランドとして人気の
ヴィヴィアンウエストウッドですがアナスイよりかは
幅広い年齢層に人気のレディースブランドかと思います。
価格帯は5000円~1万円前後の商品が多いですね。
単色よりも様々なカラーを取り入れた手袋が人気になっていて
すでに売り切れの商品も多数あります。

 

≪ローレンラルフローレンのスマホ対応手袋≫

ラルフローレンのレディースもとても人気ですね。
価格帯は5000円~1万円ぐらいの商品が多いです。
ちなみに人気なのはロゴベルトが付いているデザインの手袋です。
楽天だと出品されたらすぐに売り切れになるほど人気が高いですね。
公式通販でもないので手に入れるならBUYMAですかね。

 

≪コーチのスマホ対応手袋≫

メンズ編でも紹介しましたがレディースのほうが人気は高いですし、
スマホ対応手袋の商品数も圧倒的に多いですね。
価格帯は5000円~1万円代までとなっています。
レディースの場合は上記のシグネチャー柄の手袋か
シンプルなレザータイプの手袋が人気が高くなっています。

 

≪バーバリーブルーレーベルのスマホ対応手袋≫

こちらもメンズ編で紹介したバーバリー。
ブルーレーベルはメンズに比べるとちょっと商品数は少ないですね。
価格帯は2万円~7万円と他と比べるとちょっと高め。
アイテム数自体が少ないですし、値段もかなり高いものもあるので
他の人と被りたくない、手袋までこだわりたいという人にオススメです。

 

≪ケイトスペードのスマホ対応手袋≫

リボン結びのアイコンで大人かわいいコーディネートに方に
人気のアメリカのファッションブランドがケイトスペード。
価格帯は1万円~3万円の商品が多いです。
指先をスマートに見せてくれるほっそりとしたデザインの
手袋が特に人気が高くなっています。
楽天ではすぐに売り切れてしまうので公式通販かBUYMAがオススメ。

 

あとがき

以上、スマホ対応手袋でオススメ&人気が高いメンズ、レディース
ブランドについてまとめてみました。

 

どちらにも共通しているブランドはペアで持ってもいいかもしれませんね。

 

ちなみになぜ手袋をしていてスマホを操作することができるかというと
スマホ対応の手袋は指先に導電糸が使われていてその糸を通じて
体内の静電気がスマホのタッチパネルに伝わって操作ができるんですね。

 

なのでスマホ対応手袋の中には全ての指ではなく、親指と人差し指だけ
スマホのタッチパネルが反応するという商品もたくさんあります。

 

僕なんかは手袋にあまりお金をかけたくないと思うタイプなので
こういったブランド品の手袋はプレゼントとかでもらったら嬉しいですね。

スポンサードリンク
モバイルバージョンを終了