知っておきたいダイアリー

コッパイタリア2016の決勝@放送日程や優勝賞金、出場権利について

スポンサードリンク

ミランは3部のアレッサンドリア、ユベントスはインテルに勝利して
2016年のコッパイタリアの決勝戦のカードがミランVSユベントスに
決定しましたね!

ということでコッパイタリアの決勝を前にしてテレビでの放送日程や
優勝賞金、欧州CLやELの出場権に与える影響について紹介していきましょう!

コッパイタリア2016の決勝の放送日程をご紹介

コッパイタリア2016決勝の日程は・・・5月21日(土)です!!
日程は決まっていますが、キックオフ時間はまだ決まっていないので
決まり次第キックオフ時間を掲載したいと思います。

ちなみに日本時間となります。
去年の情報ですが2015年のコッパイタリアの決勝も日程は5月21日
キックオフ時間は3:45でしたので2016年も同様になる可能性は高いかと。

放送チャンネルですが、
準決勝と同じくスカパーが独占生中継することが決まっております。
放送チャンネルは未定ですがスカチャン0とかスカチャン1ではないかと。

スカパーオンデマンドでもLIVE配信されるのでスカパーオンデマンドに
加入している方はパソコンやスマホから視聴することができます

スカパーでは欧州サッカーセットに加入していれば視聴できます。
無料で見るためには海外のブックメーカーに登録をすればコパイタリア2016の
決勝だけではなく世界中のあらゆるスポーツのライブ配信を見ることができます。

僕も以前は海外サッカーなどをそうしてみていたことがあるのですが、
サイトが突然なくなったり、画質が悪かったり、とじっくり見るには
適していなかったので現在はおとなしくスカパーに加入しています。

コッパイタリア2016の優勝賞金と出場権利

コッパイタリア2016で優勝した時の賞金はいくらぐらいなのでしょうか?
色々と調べてみたのですが、賞金がいくらになるのかというのは為替の
影響もあり日本円でいくらということが難しいみたいです。

それを踏まえたうえで見つけた情報としては優勝賞金は約6億円と言われています。
ミランがどうかはわかりませんが、ユヴェントスにとっては優勝賞金よりも
日本でいうところの天皇杯にあたる大会なので名誉でしょうね。

ちなみにコッパイタリアで優勝すると欧州トーナメントの
UEFAヨーロッパリーグの出場権が優勝チームに与えられます。

しかし、今現在のリーグ戦順位を見るとユヴェントスがELの出場権を獲得するのは
ほぼ確実なのでそうなるとユヴェントスが優勝した場合は準優勝チームである
ミランにELの出場権が移ることになります。

現状のミランは最近調子を上げてきてリーグ戦でのCL出場権の3位以内を
目指していますが、とりあえずELの出場権は確保したということですね。

なので来年はヨーロッパの舞台でもミランを見ることができます。

あとがき

2016年のコッパイタリアはだいぶ荒れた展開になりましたよね。
3部のアレッサンドリアが準決勝まで進出したわけですからね。

まあセリエAのチームもターンオーバーでフルメンバーではなかったということも
考えられますが、さすがに準決勝まで上がったアレッサンドリアにはびっくりです。
準決勝からスカパーでの生中継があったので見ていたのですが、ミランとの第2戦は
よくここまで上がってきたなという戦いぶりでしたね。

一方でインテル対ユヴェントスの準決勝はとても白熱しましたね!
まさか3-0から追いつくとは思ってもいませんでした。

コッパイタリア2016決勝での日本人対決はお預けになってしまいましたが、
現在好調なミランがユヴェントス相手にどんな戦いをするのかは注目ですね。

スポンサードリンク
モバイルバージョンを終了