Huluの支払い@クレジットカードがない場合や支払日、vプリカに変わる支払い方法について

スポンサードリンク

Huluが日本でサービスを開始したのはいつだったですかね?
詳しいことは忘れてしまいましたが、その時から利用しています。

 

海外ドラマ好きの僕としてはそれまでゲオとかで借りていたので
その手間がなく自宅で海外ドラマを見ることができるサービスとして
かなり重宝しております。

 

最近サービス開始当初に比べると色々な変更がありまして、
最初とは変わったなーという点が多くなってきましたので
それも含めてHuluの支払いに関する情報をまとめてみました。

 

これから加入しようかなと思っている人は参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

Huluの支払いでクレジットカードがない場合

僕が最初に加入した時は確かHuluの支払い方法はクレジットカードがない場合は
vプリカを購入するか、もしくは諦めるかの2択だったような気がしますが、
最近ではクレジットカードを持っていなくてもHuluの支払い方法が増えたので
若い年代の人でも比較的気軽に登録できるようになっているかなと思います。

 

クレジットカードがない場合のHulu支払い方法

・ドコモ携帯払い
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・iTunes Store
・Huluチケット

基本的に契約している携帯電話端末から支払いをすることができるようになりました。
ただ、携帯電話の場合、端末がHuluに対応していることが前提となります。

 

最近の携帯電話端末であればほぼ対応しているんじゃないですかね。

ですので下の二つの支払い方法を選択するというケースを考えると、
昔のガラケーを使っているとかなんらかの理由で携帯の支払いとは
別々にしておきたいというケースではないでしょうか?

 

Huluがサービスを開始した当初はクレジットカードがないと登録することが
できないということが結構話題に挙がりましたが今はそんなことはないようです。

 

Huluの支払日はいつになるの?

Huluの支払日は月額料金なので1か月後に請求が来ます。
しかし、Huluに初めて登録しますと2週間の無料期間がありますので、実際には登録をした日から約45日後が最初の支払日ということになります。

 

その後は1ヶ月毎の支払いになるので毎月その日が支払日ということですね。

これもついこの前まではアカウントホールド機能というものがありまして、支払日を自分の好きな日に設定することができたり、色々と便利な機能だったのですが、2016年の1月31日にこの機能がなくなってしまいました

 

ちなみにアカウントホールドというのは3ヵ月間で3回まで使えるのですが、
簡単にいうとアカウントを一時停止することができる機能で例えばHuluを
利用しない期間がある場合にこの機能を使うことで契約している期間は
丸々動画視聴を楽しむことができるみたいな感じですね。

 

ということでHuluの支払日を例えば給料日後の余裕のある時だったり自分の
都合のいい日に設定したいという場合は15日前に登録をしておくと
支払日を合わせることができます。

 

自分の支払日がいつなのか知りたい場合はHuluにログインをした後に
アカウント情報の「お支払情報」を見れば請求日がわかります。

 

Huluの支払いでvプリカが利用できなくなった

先程も少しご説明しましたがHuluの支払いでvプリカの利用ができなくなりました。

今は携帯端末での支払いも充実しているのでvプリカが利用できなくなっても支払い方法に困るということは少ないかと思いますがvプリカに変わる支払い方法としては「Huluチケット」というコンビニで購入することができるプリペイドコードがあるのでこちらが代用できるかと思います。

 

セブンイレブンやローソン、サークルKで購入することができます。
このHuluチケットに記載されているプリペイドコードを入力すれば
その期間中はHuluのサービスを利用することができます。
もちろん、無料トライアル期間も計算されるので安心です。

 

さっそくHuluの無料トライアルで海外ドラマを楽しんでみてはいかがですか?
hulu2

http://www.hulu.jp/

もっと無料でビデオオンデマンドサービスを利用したい!

Huluの無料トライアルの期間は2週間となっています。
もちろんその期間で解約をすれば費用は発生しません。

 

中にはもっと無料でいろんな動画を楽しみたいという人もいるでしょう。
そういった方はHuluと同じビデオオンデマンドサービスで「ユーネクスト」があります。
yunekusuto

U-NEXTで31日間無料見放題!

ユーネクストは動画の量も料金もHuluとはちょっと違うのですが
このユーネクストにも無料お試し期間というものがあります。

 

無料期間も31日間と長いので十分無料期間を楽しめるでしょう。
ユーネクストの場合はHuluと違って無料で見れる動画とポイントが
必要な動画があるので全て見放題というわけではありませんが、
暇つぶしには十分な量の見放題動画があるので無料であればいうことはありません。

 

ということでHuluの無料期間ではちょっと物足りないという方は
ユーネクストの無料お試しも利用してみてはいかがでしょうか?

 

あとがき

僕もビデオオンデマンドを利用していますが、僕の場合は
どちらかというと全ての動画が見放題のHuluがいいですね。

 

まあもともと海外ドラマが中心でそんなにその他の映画とかには
興味がないのでHuluにある作品だけで十分というのもあるんですけどね。

 

ただビデオオンデマンドは本当に一度使いだすとその便利さから
特に見たいと思わなくてもダラダラと流してしまったりするので
ちょっとそういった危険性みたいなものは感じています。

 

個人的にはやっぱり移動中とか何もすることがない時なんかに
それを埋めるサービスとしてはとても都合がいい気がします。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です