知っておきたいダイアリー

ドクターX 2016の見逃し配信を無料で見るための方法3選

スポンサードリンク

僕の大好きなドラマの一つがドクターX~外科医・大門未知子~です。
最初のシーズンからずっと見ています。

最近はマンネリ化しているとも言われていますが相変わらずの高視聴率ですし、個人的にはそのマンネリ化している感じも見ていて面白かったりします。

当然のことながら僕の場合は常に放送日には録画体勢を敷いています。
なので基本的には「見逃した!」なんてことは起こりえないのですが、あれは第3話だったでしょうか、プロ野球の日本シリーズが延長していて放送時間が大幅に変更されたことでなぜか録画が上手くできておらず見逃してしまいました。

そこで、ドクターX2016を見逃しを無料で見るために色々と調べ尽くしました。
もし、第3話に限らず、ドクターX2016年を見逃してしまって、無料で見たい!という方は参考にしてみてくださいね。

ドクターX2016の見逃しを地上波で見る!

おそらくこれが最も安心かつ安全に見る方法なのですが、ドクターX2016は見逃しても翌週の15時から先週の再放送をテレビ朝日で再放送しています

テレビ番組表で1週間前に見ると下記の画像のようにゴゴワイドというテレビ朝日の午後の過去ドラマ再放送の枠なのですが、日にちが近づくとこの枠は大体ドクターX2016の再放送枠になって先週の話が再放送されています。


参考:Gガイドhttp://tv.so-net.ne.jp/

これがいつまで続くのかはわかりませんが、1話、2話、3話、4話、5話までは毎回この時間に再放送がされているので6話目以降もおそらく続くものと思われます

僕のように全話録画しておきたいという方にとっては録画保存する二度目のチャンスです。なので、「見逃してしまった!」という方はこの再放送を録画、視聴をするのがオススメです。

欠点があるとすれば再放送までまた一週間待たないといけないことぐらいでしょうか。あとたまにこの再放送枠で見る場合、画面の端っこに常に番宣が表示されているパターンもあります。また、前回放送の再放送なのでそれ以前にも見逃しがある場合は他の方法を探すしかありません。

ビデオオンデマンドで見る!

再放送があるのがわかったけど「1週間も待てない、すぐにでも見たい!」前回放送以外の話の見逃し配信はないの?という場合はビデオオンデマンドです。

ドクターX2016が配信されているビデオオンデマンドサービスはユーネクストです。

参考:http://video.unext.jp/

このユーネクストなら31日間無料で見放題というお試しプランがあります。このお試しプランに申し込むと600円分のポイントが付与されるので、視聴にポイントが必要なドクターX2016でも視聴することが可能です。

ただドクターX2016の更新は毎週水曜日ですので地上波の再放送とは1日しか変わりません。なので最新回の見逃しを視聴するのであれば地上波を待ったほうが会員登録の手間を考えると楽な気がします。

どちらかというと前回放送以外で見逃した話があるという場合はユーネクストがいいでしょう。ちなみにユーネクストはお試し期間であれば無料で視聴できますが、クレジットカードを持っていないと会員登録ができないので注意です。

ユーネクストのお試し無料登録はココ>>>

ネットで無料動画を探す

これはオススメしませんが、ネットで検索をすると見つかることがあります。
ドクターX2016 見逃し」とか「ドクターX2016 (見逃した回) 無料」とかで検索をすると引っかかる場合があります。

ただ、当然違法アップロードされた動画は見ることもダメです。
こういった動画の場合、画質が悪いこともありますし、訳の分からない中国や韓国の動画サイトに飛ばされることもあるのである程度その辺の知識がないと面倒なことになります。ユーチューブみたいな動画サイトの場合、投稿されてもすぐに削除されたり凍結されているので見ることはまず不可能だと思っておいたほうがいいでしょう。

また、検索をすると予告編だけだったり、音が出なかったり、変な加工がしてあったりと探し出すことにも労力を必要としますのでかなりイライラします。

放送後すぐであれば運よく消される前の動画に巡り合えるかもしれません。(笑)

あとがき

おそらく上記の方法であればドクターX2016の見逃し配信を視聴することができるでしょう。
ちなみに「無料でなくてもいい!」という場合はテレ朝動画が一番いいでしょう。

参考:http://www.tv-asahi.co.jp/douga/index.php

ドクターX2016の「放送おっかけ全話パック」というものを購入すれば最終回放送2週間後まで1話から最終和までの放送をオンデマンドで視聴をすることが可能です。

ちなみに200メダルが必要で、個別課金ですと2100円で視聴をすることが可能です。こちらはケータイ払いやクレジットカードでの決済が可能です。

以上、ドクターX2016を見逃してしまった!という方は参考にしてみてくださいね!今日はこれから第6話の放送なので楽しみです。

スポンサードリンク
モバイルバージョンを終了