溶けない氷のオススメはステンレス!ダイソーやセリアでも買える?

スポンサードリンク

今年の夏は特に暑い気がしますが、暑い時期になると消費が激しくなるのがですよね。
我が家では夏になると毎年冷蔵庫の自動製氷では追いつかなくなるので、自動製氷とは別に氷を黙々と製造しています。

 

そんな時に溶けない氷というものを見つけまして、これがあれば味を薄めたくないものを冷やすことができるし、友達が来た時のネタにもなるし使えるんじゃないか?と思って溶けない氷について調べてみました。

 

ちなみに溶けない氷と言っても本物の氷ではなくて冷やした石やステンレス・ポリエチレンのアイスキューブのことをそう呼んでいるだけです。溶けない氷のオススメ商品や実際に溶けない氷を使っている人のメリットデメリットや口コミを集めてみたので紹介したいと思います。

スポンサードリンク

溶けない氷のオススメ商品は?

溶けない氷にはいくつか種類があります。
大きく分けると石・ステンレス・ポリエチレンですね。
石やステンレスはそのまま四角ですが、ポリエチレンの溶けない氷はキャラクターやフルーツの形などかわいいアイテムが多いのが特徴です。

 

溶けない氷の人気ランキングはこちらを参考にしてください。
>>>溶けない氷レビュー数人気ランキング TOP30【楽天市場】

 

中でもレビュー数が多くて評価も高く、価格も手頃でおすすめなのが
ブルーノのアイスキューブですね。

溶けない氷はどこが良くてどこがイマイチ?

溶けない氷がなぜ話題になっているのでしょうか?

溶けない氷が人気の理由その①味が薄まらない

氷を入れると飲み物の味がどうしても薄まってしまいますよね。
でも溶けない氷は飲み物が薄まらないので、ビールやワインなど薄めたくない飲み物でも氷を入れたように冷やすことができます。

溶けない氷が人気の理由その②飲み物が飲みやすい

石やステンレスタイプの溶けない氷はグラスの底に沈むので、飲み物を飲むときに氷のように邪魔にならず飲みやすいです。
※逆にいうと勢いよく放り込むとグラスが割れたり傷つく可能性も!!

溶けない氷が人気の理由その③冷蔵庫でもOK

溶けない氷のタイプによっても違いますが、石とステンレスのタイプは冷凍庫ではなくて冷蔵庫でも冷やすことができるアイテムが多いです。
夏場は冷凍庫がパンクしてしまうという場合でも氷作りが可能です。

溶けない氷が人気の理由その④使い勝手が良い

氷としてはもちろん、保冷剤的な使い方もできますし、飲み物だけでなく、食べ物のスープを冷やすためにも使えるので氷よりも活躍の幅は広いです。

 

イマイチなポイントとしては普通の氷と比べると冷やすことができる冷却可能時間が短い点や、冷やすまでに多少時間がかかるという点があります。洗わなければ使えないのもちょっと残念ですね。

 

溶けない氷ブルーノのアイスキューブの口コミ

ブルーノのアイスキューブで良かったところを口コミからまとめてみました。

かわいいデザイン

・デザインがかわいいのでギフトでも喜ばれると思います。
・見た目がかわいいので子供が喜んで飲み物を飲んでいます♪
・お洒落で家に来たお客さんに褒めてもらいました。

やはりブルーノのアイスキューブはデザインが気に入っている人が多いですね。

 

セリアやダイソーといった100円ショップでも溶けない氷が買える

溶けない氷は通販でも購入できますが、100円ショップで売られています。
100円ショップでも実際に行って確認できたのはダイソーとセリアとキャンドゥです。

ただ、溶けない氷がテレビでも取り上げられるようになったからか、セリアに買いに行ってみると店員さんに溶けない氷は今品切れ中と言われて購入できませんでした。テレビなどで特集されると売り切れになったりするので確実に買うなら通販のほうがいいかもしれませんね。

その勢いのままダイソーに行っても売り切れだろうなと思ったのでちょっと期間を開けてからダイソーに溶けない氷を買いに行きました。ダイソーで販売されているのはストーンアイスキューブです。

ダイソーの溶けない氷はストーンキューブが4個で1セットになっています。
さすがに口コミなんかを見ても4個だと冷えない気がしたので2セット購入しました。

実際に使ってみて思ったのは下記の2点です。

・ストーン重い!
・あんまり冷えない

重いのはまあグラスに入れても飲みやすいのでいいのですが、雑にコップの中に投げ入れたりすると本当に割れてしまいそうなぐらい重いです。(笑)またちょっと残った飲み物を飲む時にコップを傾け過ぎると口目がけて落ちてくるので邪魔と言えば邪魔です。

思ったよりも冷えないと言うよりかは、「1杯目しか冷えない」のがちょっと残念でしたね。キンキンとは言わないまでもある程度冷却効果が持続するものだと思っていたのでそこは期待外れでした。

ストーンよりもやっぱりステンレスとかポリエチレンのほうが良さそうです。
まあでも100均で買ったので200円ならまあこんなもんかなと思います。

ちなみにダイソーのストーンキューブでぬるい(常温)飲み物をキンキンに冷やすなら3セット以上は必要だと思います。

 

あとがき

溶けない氷と呼ばれるアイスキューブを紹介してきましたが、個人的なオススメで言えばステンレスの溶けない氷が良いですね。それか100均で買うぐらいならスリーコインズのアイスキューブのほうが量が多いので冷えやすいんじゃないかと思います。

というのもステンレスが一番「冷え」に関しての満足度が高い口コミが多く、次にポリエチレンだったからです。
話のネタや便利グッズとして購入するならダイソーの100円のものでも十分かもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です