知っておきたいダイアリー

水筒でストレッチ!フォームローラーと水筒が合体したMOBOT(モボット)

スポンサードリンク

たま~に東急ハンズに行くと美容健康グッズや便利グッズの売り場をチェックします。

主に見るのはマッサージや掃除の便利グッズなのですが、この前行った時に気になるグッズを見かけたので紹介したいと思います。

 

テレビでも紹介されているみたいで話題になっているそうで、コロコロマッサージができるフォームローラーと水筒が合体したMOBOT(モボット)です。

 

つまり、水筒でストレッチができてしまうというわけです。
この暑い夏に体を動かす人にとってはとても便利なアイテムだと思います。
そんなMOBOT(モボット)の特徴や口コミを紹介したいと思います。

MOBOT(モボット)ってどんな商品なの?

MOBOT(モボット)は世界初のフォームローラーボトルです。
フォームローラーというのは体の凝りやハリをケアできる健康グッズです。

 

簡単にいうとストレッチ器具なのですが、厳密には筋膜リリース(剥がし)器具です。ふくらはぎのケアや足裏・腰・肩こりなどにも利用することができます。

 

ジムで運動後の体のケアはもちろんですが、日常生活でも長時間のパソコン作業や車の運転などによって生じる凝りやハリを緩和するためにもオススメです。

 

で、そんなフォームローラーと水筒が一体化したのがMOBOT(モボット)なんです。
スポーツ系雑誌で特集される機会も増えていますよね。

 

水分補給とストレッチ機能を兼ね備えた話題の商品です。
で、これがたまたま東急ハンズにあったので使ってみると気持ちいい~。

特に運動したわけじゃないんですけどいい感じでした。

 

MOBOT(モボット)のどこが良いの?

持ち運びにコンパクト!

この暑い夏は特に水分補給は必須です。
フォームローラーも持っていきたいと思っても水筒とこの二つだけで荷物としては場所を取るので優先順位で考えると水筒になりますが、MOBOT(モボット)ならOK!
持ち運んで外出先や出張先でもコロコロできます。
ジムに行くとき、フォームローラーは持っていけないという人は多いんじゃないでしょうか?

 

デザインが良い!

普通の水筒に比べるとデザイン性が高いですよね。
MOBOT(モボット)を開発したのは女性ということも関係しているのか、マッチョな硬派デザインではなく以外とカラフルでお洒落なデザインも多いんですよね。
水分補給と筋膜リリースができるなんてみんなに自慢できますよ!
街中でバッグとかリュックに付けても目立つでしょう。

 

耐荷重はなんと160キロ!

耐荷重がメーカー調べで160キロもあるのでちょっとやそっとの衝撃で壊れることはありません。衝撃の加わる状況下でのスポーツでの持ち運びにも適していますし、家庭で子供が遊んでもまず壊れないでしょう。

 

選べるサイズ!

サイズはS・M・Lと3種類あります。
それぞれS(530ml)M(700ml)L(1200ml)
用途に合わせてそれぞれサイズが選べるのは嬉しいですね。
どこへでも携帯できるでしょう。

 

MOBOT(モボット)を実際に使っている人の口コミは?

とても便利!

・商品は使いやすいし、一石二鳥です!
・持ってみると思っていたより大きいですが、持ちにくさはありません。
・身体の下に入れてストレッチをしても潰れる気配はありません。

お洒落♪

・水分補給&筋膜リリースができる上にお洒落でかわいいので
毎日持ち歩いて周りの人に自慢して歩いてます。
・画期的なデザインでトレーニングに持っていくのが楽しみです。
・商品画像で見るよりも高級感があって目立ちます。

最高のアイテムです!

・これまではジムに行く時にフォームローラーは荷物になるので
持っていくことができませんでしたが、MOBOT(モボット)なら
荷物が増えないので本当に助かってます。
・外側は指で押すと少し凹むぐらいの少し固めな弾力でちょうど良い感じです。
・フタやストローも考えられた設計で洗いやすいです。

MOBOT(モボット)の口コミにはこのような意見が多かったです。

 

ただ、保温機能がないので中に氷を入れてしまうと結露してしまう点や、
やはりフォームローラーが付いているとはいえ、水筒で5400円~という
価格設定は高い
というデメリットを感じるという口コミも見られました。

 

とは言っても話題になって間もないのでまだまだ口コミの数としては全体的に少なめといった印象です。

あとがき

たしかに、僕も東急ハンズで見つけた時は感動しましたが、値段を見た時に思わず「高っ!」と思ってしまいました。(笑)

でも値段が高いので話題になっても持っている人が少ないという点はある意味魅力かもしれませんね。

運動好きの人のプレゼントにも良さそうです!

スポンサードリンク
モバイルバージョンを終了