【魚臭い!?】大人の粉ミルク≪雪印・森永・救心≫3商品の成分や口コミを比較!

スポンサードリンク

大人の粉ミルク・・・最初は変な想像をしてしまいました。(笑)
たまたま乳幼児用の粉ミルクはどれがいいのか調べておいてと言われたので調べていたらその時に出会ったのが「大人の粉ミルク」でした。

 

大人の粉ミルクについて詳しくない人のために簡単に説明すると以前から健康のために育児用の粉ミルクをコーヒーに入れたりなどして飲んでいる人がシニア世代に多く、実際に飲んでみると健康に良い効果があったという声があり、そんな方達から「大人用の粉ミルクはないの?」と問い合わせがあったことから大人用の粉ミルクが販売されるようになったそうです。

 

サプリメントとは違い、産まれたばかりの赤ちゃんが飲むものだから大人が飲んでも安心感もあるみたいですね。ということで大人の粉ミルクを販売している雪印・森永・救心の3社の商品の成分や口コミを調査してみたので比較の参考にしてください。

スポンサードリンク

雪印の大人の粉ミルクの成分や口コミを比較

雪印ビーンスタークが販売している大人の粉ミルクが「プラチナミルクシリーズ」です。「forバランス」「forビューティ」「forパワー」の3種類があります。

雪印ビーンスタークの大人の粉ミルクの特徴は、赤ちゃん用の粉ミルクは乳幼児にとっては完全栄養食品だけど大人にとっては最適ではないということで栄養バランスを調整し、カロリーを抑え、不足しがちな栄養素をバランス良く配合しているのが特徴。

 

それぞれの成分と特徴は以下の通り

forバランス(やさしいミルク味)

11種のビタミンを8種のミネラル、DHAにタンパク質

脱脂粉乳、デキストリン(でんぷん糖化物)、植物油( パーム核油、パーム油、カノーラ油、大豆油)、ガラクトオリゴ糖液糖、乳糖、全粉乳、乳清たんぱく質濃縮物、精製魚油、酵母/クエン酸、炭酸マグネシウム、L-テアニン、炭酸カルシウム、炭酸カリウム、ビタミンC、ビタミンE、ピロリン酸第二鉄、ニコチン酸アミド、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB6、葉酸、ビタミンB12、ビタミンD、(一部に乳成分・大豆を含む)

forビューティ(ポタージュ風味)

牛乳には僅かしかないミルクセラミド、ローヤルゼリー、コラーゲンペプチド、4種のビタミン

コラーゲンペプチド、バターミルクパウダー、全粉乳、乳糖、ぶどう糖、ミルクカルシウム、食塩、チキンコンソメパウダー、乾燥ローヤルゼリー、酵母エキス粉末、オニオンパウダー/増粘剤(グァーガム)、香料、グルタミン酸ナトリウム、糊料(プルラン)、ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンB1、ビタミンB2、(一部に乳成分・小麦・大豆・鶏肉・ゼラチンを含む)

forパワー(抹茶ミルク味)

必須アミノ酸HMB、カルシウム、ビタミンD

ぶどう糖、脱脂粉乳、全粉乳、乳糖、カルシウムHMB、抹茶粉末/増粘剤(グァーガム)トレハロース、糊料(プルラン)、香料、甘味料(アセスルファムカリウム、スクラロース)、ビタミンD、(一部に乳成分を含む)

 

≪雪印の大人の粉ミルクの口コミ≫

・ポタージュ風味は完全にポタージュそのものでした。若干ミルクの香りが強いかな。お肌を綺麗にする効果に期待したいと思います。ちなみに商品には冷やしても飲めると記載されていますが、冷やすと極端に不味くなります。一方で抹茶ミルク味は冷たくても温かくても美味しく頂けました。効果を抜きにして単純に飲み物としての美味しさでリピートするかと聞かれればそこまでではないです。

 

・最近話題の大人用粉ミルクを購入してみました。雪印の大人用粉ミルクは子供向けの粉ミルクを大人向けの栄養補助用サプリメントとして成分を調整したものなので栄養豊富です。手軽に栄養摂取できるのは良いですが、コーヒーのクリーム代わりにすると味をかなり邪魔するので好みが分かれます。個人的にはヨーグルトに混ぜて食べるのがオススメです。

 

・雪印のプラチナミルクforバランスを購入しましたが、DHA配合なので魚臭いです。牛乳を手軽により栄養豊富に飲めるのかと期待して購入しましたが、魚臭さのせいでもはやミルクとは思えません。コーヒーに溶かして飲んでもうっすら魚臭い。温かい飲み物に入れると魚臭さが増すので生臭いのが苦手な人にはオススメできません。

 

森永の大人の粉ミルクの成分や口コミを比較

森永の大人の粉ミルクは「ミルク生活」です。

森永の大人の粉ミルクの特徴はシニア世代から多かった健康面に関する声から、大人が必要としている栄養素を追加し、粉ミルクを利用している人の栄養バランスの良さはそのままにラクトフェリンやビフィズス菌、鉄といった成分を追加で配合しています。熱に弱い成分が多く配合されているのでお湯で溶かす場合は40℃以下を推奨しています。

 

森永大人の粉ミルクの全成分

デキストリン、乳糖、調整脂肪、乳たんぱく質、三温糖、カゼイン、難消化性デキストリン、中鎖脂肪酸油、ガラクトオリゴ糖液糖、たんぱく質濃縮ホエイパウダー、ビフィズス菌末(澱粉、ビフィズス菌乾燥原末)、ラクチュロース、精製魚油、殺菌乳酸菌粉末(デキストリン、殺菌乳酸菌原末)、カゼイン消化物、乾燥酵母、炭酸Ca、クエン酸Na、リン酸K、塩化Mg、クエン酸、塩化K、レシチン(大豆由来)、リン酸Ca、加工でん粉、香料、炭酸K、V.C、ラクトフェリン、塩化Ca、ピロリン酸鉄、V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.D、V.A、V.B6、V.B2、V.B1、マリーゴールド色素、葉酸、V.B12

 

≪森永大人の粉ミルクの口コミ≫

・味もよく高齢者にとって必要な栄養素が配合されているのが良いですね。
水にもよく溶けるし、あっさりしていてほのかな甘みが飲みやすいです。

 

・コスパが悪いです。200ccのミルクを作るのに40gも使うので毎日飲むなら
乳酸菌入りの青汁にスキムミルクを入れたほうが良いんじゃないかと思います。
味に関しては悪くはありませんが、続けるかと言われると微妙です。
ちなみに森永の公式通販で買うよりも楽天やアマゾンのほうが安いです。

救心の大人の粉ミルクの成分や口コミを比較

救心製薬の大人の粉ミルクは名前もそのまま「大人の粉ミルク」です。

特徴は栄養バランスが牛乳に近く、骨が筋肉に必要な栄養素をいかに効率的に摂取できるかに重点をおいています。なので骨量に不安な方には向いているでしょう。また、乳糖をできる限り除去しているので牛乳を飲むとお腹が痛くなってしまう人でも飲むことができるでしょう。

 

救心製薬大人の粉ミルクの成分

乳清蛋白質(乳を含む)、デキストリン、還元水飴、コラーゲン含有ミネラル複合体、パラチノース加熱物、フラクトオリゴ糖、香料、クエン酸三ナトリウム、クエン酸、貝カルシウム、酸化マグネシウム、リン酸三カルシウム、グァーガム、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、ビタミンC、抽出ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、ビタミンB1、葉酸、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンB12

 

≪救心製薬大人の粉ミルクの口コミ≫

・匂いは商品に書いてあるようにヨーグルト風味のジュースのような感じです。ただ私はあまり好きにはなれませんでした。

 

・ちょっと酸っぱくてそのまま飲むのはちょっと辛いのと水っぽい感じでミルクという感じはあまりしませんでした。

あとがき

以上、大人の粉ミルクについて調べてみました。
思ったよりも口コミが少なかったですね。

 

全体的な印象としては大人の粉ミルクはコスパが悪いと思っている人が多いことと、
味に満足している人はとても少ないという印象ですね。

 

正直調べてみて最初に感じていた印象とは大分かけ離れていると感じました(笑)
ただ大人の粉ミルクを飲む目的(栄養補給)を考えると、今回調べた口コミからではちょっとわかりづらいですね。もしかしたら飲み続けている人の中には健康効果を実感している人もいるのかもしれません。

 

健康に関する効果はどのみち時間がかかるので口コミになるとどうしても価格や味に対する評価に偏ってしまいますからね。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です