足元ヒーターのおすすめランキング@楽天で人気の足元ヒーターTOP3

スポンサードリンク

冬が近づくと欠かせなくなるのが足元ヒーターですね。
部屋全体が多少暖かくでも足元が冷えていると寒く感じますが、多少部屋が寒くても足元が暖かいとあんまり気にならないんですよね。

 

自分もデスクワークですが冬場に足元ヒーターは欠かせない存在になっています。
最近の足元ヒーターは省エネ機能や消し忘れたり、倒したりしても安全設計になっているタイプの商品が人気になっているようです。

 

そこで、この冬おすすめの足元ヒーターのランキングを楽天やAmazon、yahoo!ショッピングでの売れ筋を元に紹介していきたいと思います。

 

これから足元ヒーター探しをする方は参考にしてくださいね!

スポンサードリンク

足元ヒーターおすすめランキング第1位
SOLEILセラミックファンヒーター

楽天の足元ヒーターのランキングでは常に1位を獲得しているのが、SOLEILセラミックファンヒーターです。

・温風切り替え 600w/1200w/送風
・連続運転 4時間or人感センサー
・転倒時OFF機能
・チャイルドロックあり

コンパクトでスリムなデザインは持ち運びや置き場所に困らないので、リビングはもちろん、オフィスでもキッチンでも利用することができる足元ヒーター!人気の木目調デザインもあってバリエーションも豊富です。

 

連続運転モードの他に今人気の人感センサーモードを搭載しているので人を感知しなければ自動で運転を停止するので消し忘れの心配もありません。無駄な運転を減らすことで節電効果も期待できる省エネ設計になっています。

 

その他にもチャイルドロック機能や転倒時の自動電源OFF機能を搭載しているので小さい子供がいるご家庭でも安全に使用できる足元ヒーターです。

SOLEILセラミックファンヒーターの口コミ

・箱から出すとかわいいデザインでコンパクトなので移動も楽です。温風も強と弱が選べるのですが、
弱でも結構暖かいのでとても満足しています。

・ハロゲンを使っていましたが、倒れても心配が少ないのでこちらの足元ヒーターを購入しました。
ちょっとしたことですが人感センサーでわざわざかがんでスイッチ押す手間が省けていいですね。

・サイズ感がコンパクトなので脱衣所やトイレにも持ち運んで使っています。

・リビングで弱運転にして使っていますが1時間経つと部屋全体が暖かくなります。
音が多少しますが、邪魔になる感じではないです。エアコンを付けるよりかは電気代が安くなったので省エネと言えると思います。

・足元ヒーターは大体5000~円の商品が多いので、1000円割引クーポンでお安く買えて良かったです。

 

足元ヒーターおすすめランキング第2位
アイリスオーヤマセラミックファンヒーター

楽天・Amazonの足元ヒーターの売れ筋ランキングで上位に入っているのがアイリスオーヤマのセラミックファンヒーターです。

・温風切り替え 600w/1200w/送風
・連続運転 2時間or人感センサー
・転倒時OFF機能
・チャイルドロックあり

アイリスオーヤマの足元ヒーターも人気ですね。
基本性能の部分ではランキング1位のSOLEILセラミックファンヒーターとさほどかわりません。サイズも全く同じです。(笑)

 

違いで言えば連続運転の時間やデザインのバリエーション、アイリスオーヤマの足元ヒーターには活性炭脱臭フィルターが付いていることとなりますが、一番はSOLEILの足元ヒーターが500円程安いことでしょう。

 

つまり、500円で活性炭脱臭フィルターいりますか?いりませんか?という話です(笑)
ちなみにアイリスオーヤマの足元ヒーターにはもう一つボタンのところがダイヤル式のタイプもあり(JCH-125D)そちらのほうが値段は安いです。(サイズもほんの少し違う)

 

アイリスオーヤマセラミックファンヒーターの口コミ

・使い勝手が良くて2台目購入しました。温風が出るところが熱くならないので安全です。モーターの音も気になりませんし、狭い部屋ならすぐに暖まります。見かけによらずパワーがあるのでトイレや脱衣所、台所など狭いところにはピッタリです。

・人感センサーの反応も良くて静かで2~3畳の部屋ならほんとすぐ暖まります。

・コンパクトで場所を取らないし、軽い・静かで使い勝手がよくもう1台欲しいです。しいて残念な部分を挙げるとすれば人感センサーだと人がいなくなって動作停止までに3分かかるのでその間の電気代がちょっともったいなく感じるところでしょうか。

・寒くなると洗面所・脱衣所・トイレが苦痛でしたが置いているだけで足元だけでなく全体的にすぐに温まるので今では欠かせない商品になっています。

 

足元ヒーターおすすめランキング第3位
山善セラミックファンヒーター

楽天・Amazon・yahoo!ショッピングで万遍なく上位に付けているのが山善のセラミックファンヒーターです。

・温風切り替え 600w/1200w
・転倒時OFF機能

山善のセラミックファンヒーターは他にも人感センサー付きや4段階温度調節可能なハイスペック機種もありますが、おそらく値段が一番安いのでこのDF-J121という型番のセラミックファンヒーターが人気になっているのだと思います。

 

ランキング上位の足元ヒーターと比較しても特にこれといったものがありません。(笑)サイズも若干大きく、人感センサーも搭載されていませんし、価格も同じぐらい。

 

販売ページに省エネについて書いてあったのでランキング上位の足元ヒーターの電気代を口コミで調べてみたのですが特に凄い省エネというわけではなくむしろ1時間で10円ぐらい高かったです。まあ口コミでの電気代なので公式で発表されているものとは多少誤差があると思いますが・・・。

 

他に考えられることと言えばとてもシンプルな作りになっていることか、山善じゃなきゃダメ!という人が想像以上に多いかのどちらかではないかと。でも言われてみれば自分も以前は山善の電気ストーブ使ってたな~(笑)とりあえず山善なら大丈夫みたいな安心感がありますね!

 

山善セラミックファンヒーターの口コミ

・お風呂に入る時に脱衣所を暖めるのに使っています。大体5分前につけておけば快適な温度になりますよ。

・お風呂場で使うのに人感センサーは不要なのでこの商品を買いました。以前よりコンパクトで良いですね。

・強と弱の二段階に切り替えられますが、正直違いがそんなにない気がするので弱でいつも使っています。

・コンパクトかつシンプルで安全な商品を探していてこちらを購入しました。お手頃価格で満足です。

・弱でも強でもモーター音が変わらないし、音はそんなに気になりません。

 

あとがき

いかがでしょうか?
最近では人感センサーが搭載されたものが人気になっているようですね。
それと転倒防止やチャイルドロックといった安全面に加えて価格が5000円ぐらいなら安いと判断している方が多いようでした。

 

省エネ性能も選ぶ際のポイントになりますが、正確に測る術がなく、口コミを参考にすると600wで1時間11円~、1200wで20円~ぐらいが目安になるみたいですね。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です