知っておきたいダイアリー

冬のバーゲンセールはいつから始まる?初売りとどちらが得か?

スポンサードリンク

冬のバーゲンセールでお目当てのアイテムやブランドを
お得にゲットしようと考えている人は多いと思います。

 

最近はネット通販なんかでも頻繁にセールが行われていますし、
その他にも色々な呼び名のセールがありますがバーゲンセールは
単価の高い百貨店やブランドなどが在庫を処分するために大幅な
値引きをするために行われているものです。

 

ちなみにバーゲンというのは「掘り出し物」という意味なんですね。
ということで冬のバーゲンセールはいつから開催されるのか、
また、年始の初売りとどちらで買い物をしたほうがお得なのか、
そんなことを考えながら記事にしてみました。

 

冬のバーゲンセールはいつからスタートするの?

冬のバーゲンセールはいつからスタートするのでしょうか?
もちろん百貨店やブランドによって開催日時は様々です。

 

なのでハッキリと「いつから!」と言い切ることはできませんが、
早いところだと12月10日から冬のバーゲンセールを
スタートさせることが多いようです。

 

バーゲンセールでは人気が高かったり、お得な商品はすぐに売り切れて
しまうので欲しいアイテムをどうしてもゲットしたいという場合は
12月10日ぐらいからお目当ての百貨店やブランドのHPで
冬のバーゲンセール情報をチェックしておくことをオススメします。

 

冬のバーゲンセールの情報は1週間前ぐらいから掲載されることが
多いので12月に入ってからの早めのチェックでもいいかもしれませんね。

 

いつから冬のバーゲンセールが始まるのか、今年の情報が
まだ公開されていないという場合は「去年はいつから始まったのか?」
調べてみると参考になるケースが多いです。

 

というのも大体同じ日取りで冬のバーゲンセールを始めるところが多いからです。
なので気になっている百貨店やブランドの去年の冬のバーゲンセールが
いつから始まっているのかを参考にして予測を立てておくといいでしょう。

 

冬のバーゲンと初売り、お得なのはどっち?

冬のバーゲンセールと初売りはどちらがお得なのでしょうか?
初売りも同じように大幅な値下げがされていることが多いですよね。

 

これは非常に難しい判断になるのですが、価格だけでいうなら
遅い時期に越したことはないのですが終わりに近づけば近づくほど
いい商品が残っていないということが多々あります。

 

ブランドのメンバーズになっていればプレセールで
初売りと同じ価格で買えるということもあるようです。

 

すでに欲しいアイテムが決まっているという場合は
値段が下がり切らずに待つよりかは早い段階で購入しておいたほうが
個人的にはいいのかなと思います。

 

特に決まっていないという場合にはバーゲンセールが終わるぐらいの時に
実際に見て良かったものがあれば買うというスタイルでいいかなと。

 

バーゲンセールの場合は良くをかいて値段が下がるギリギリまでと
考えていると買えない可能性が高いですからね。

 

なので買うと決めているものがある場合は早めに、そうでない場合は
初売りが終わるぐらいのギリギリに見に行くのがいいかと思います。

 

あとがき

冬のバーゲンで買うのはとてもお得だからいいですよね。
半額以下で欲しかったものが手に入ることもありますし。

 

買い時をきちんと見極めればかなりお得な買い物ができるチャンスです。

スポンサードリンク
モバイルバージョンを終了