ペヤングの超大盛のカロリーを知って絶望、アレンジする時は気を付けて!

スポンサードリンク

今回は役に立つというよりも自分自身これまで気にしたことが
なかったのですがペヤング超大盛のカロリーを知って絶望した話です。

 

一時は虫が混入したことで全商品が回収されお目にかかることが
できなかったペヤングですが、工場を一新して再び食べることができる
ようになってからだいぶ日が経ちますね。

 

若干日記のようになりますが、ペヤングのカロリーをこれまでに
気にすることなく超大盛やアレンジをして食べていた人は要注意です。

 

スポンサードリンク

ペヤング超大盛のカロリーを知って絶望した話

スーパーで売られていて特に深いことも考えずにペヤングの超大盛を購入してたまに食べていたのですが、たまたまペヤングの廉価版商品であるペヨングの発売がヤフーニュースのトップに出ていたのでそこから気になってペヤングのことを検索しているとペヤング超大盛のカロリーがなかなかとんでもないことが発覚しました。

 

どんな商品にもカロリーは記載されているけど普段見ていませんでしたが、
なんとペヤング超大盛のカロリーは1081キロカロリーにもなるのです。

 

一日の摂取カロリーの平均は1800kcalなのでペヤング超大盛を
仮に二つ食べたらその日はジ・エンドです。

 

確かに超大盛食べたらそれなりにお腹一杯にはなるんですけどそんなに腹持ちがいいと感じたこともないし、なんならもうちょっと食べれるぐらいな感覚だったんですけどまさかこんなにカロリーがあるとは知りませんでした。

 

なぜペヤングの超大盛のカロリーがこんなに高いのかという話ですが、
そもそもカップ焼きそば自体が全体的にカロリーが高めなんですね。

 

確定している情報ではありませんが、推測としてはカップラーメンなどと比べるとカップ焼きそばは麺の量が多いのでその分カロリーは高くなるというのが個人的にも一番納得できる説明でした。

 

ちなみにカップ焼きそば界においてはペヤングのカロリーは普通です。

さすがにカロリーを知ってしまうとちょっと超大盛は食べづらいですね。
おそらくカロリーを大きく表示したらちょっとは売上が落ちる気がします。(笑)
と思っていたら今度カロリーを思いっきりアピールした「ペヤング超超超大盛GIGAMAX」が発売されますね!

 

ペヤングを始めとするカップ焼きそばのカロリー

では、その他のペヤングや関連商品、カップ焼きそばのカロリーも
参考までに紹介しておきたいと思います。

ペヤング(ノーマル):544kcal
激辛ペヤング:556kcal
夜のペヤングやきそば:551kcal
ペヤングもっともっと激辛MAXやきそば:549kcal
ペヤング超大盛りハーフ&ハーフ激辛:1067kcal
超超超大盛GIGAMAX:2142kcal
ペヨング:456kcal
激辛ペヨング:451kcal

 

ペヤングのカロリーを一覧にしてみるとこんな感じですね。
もちろん他にも「すっぱからMAX」や「とんこつ醤油やきそば」などバリエーションはありますが、総じてカロリーが高いのはわかると思います。カロリーを気にするならやはりペヨングで我慢するしかなさそうですね。

個人的には100キロカロリーぐらいの違いなら普通にペヤング食べたいですけどね。

2018年6月18日に新発売となる「ペヤング超超超大盛GIGAMAX」はなんと2142キロカロリー。実にノーマルペヤングの約4倍のカロリーと量になります。

性別とか年齢にもよりますが、大体成人の一日に必要なカロリー摂取量と同等ですね。それでも大食い感覚でチャレンジしたくなってしまうので売れるような気がします。3食のうちの1食として超大盛りとかを食べ続けたらさすがに太るでしょうね。

 

その他のカップ焼きそばのカロリー

U.F.O:560kcal
一平ちゃん:595kcal
大盛りいか焼きそば:677kcal
焼きそば名人塩焼そば:508kcal
ごつ盛りソース焼そば:784kcal
JANJAN焼そば:437kcal

 

こんな感じなので特にペヤングが特別高カロリーではないのですが、超大盛りなどそもそもの量が多いのでペヤングのカロリーが話題になるのかもしれませんね。

 

ペヤングのアレンジをする時に気を付けること

ペヤングにアレンジをして食べている人も多いと思います。
実際に僕も超大盛の場合は特に味を変えるためにアレンジをしていました。

 

個人的に美味しいと思ったのは万能ねぎと半熟卵、食べるラー油のペヤングアレンジです。

 

しかし、ペヤング超大盛のカロリーを知ってしまった今、ちょっとアレンジするととんでもないことになるのではないかと・・・。

 

ペヤングのアレンジのバリエーションは結構数が多いです。
ペヤング アレンジ」と検索すればたくさん出てきますよね。
ペヤングのアレンジ本も販売されているので興味がある方は手に取ってみてはいかがでしょうか?

ケチャップと粉チーズとかちょっとカロリーが危険そうです。
超大盛を購入する人はカロリーを気にしない人が多いという意見がありますが、通常サイズでもそれなりのカロリーですし、ついつい買ってしまうのがペヤングでもあるので要注意ですね。

 

ペヨングは新手の偽物かと思ったら姉妹商品だった

話は変わりますが僕がペヤング超大盛のカロリーを知るきっかけに
なったのがペヤングの廉価版商品である「ペヨング」です。

 

最初ヤフーニュースに載っていた時はてっきり中国かなんかでペヤングの偽物が出回っていたのが日本にやってきたのかなと思ったのですがこの「ペヨング」は正真正銘ペヤングを販売元であるまるか食品が販売しているカップ焼きそばです。

 

麺の量が少なくなっているのでカロリーも少し低くなっています。
味のほうはまだ食べたことがないのでなんとも言えませんが、ホームページを見ると本家との味の違いは食べてみてからのお楽しみと書いてあるのでもしかしたらちょっと違うのかもしれませんね。

 

このペヨングはオープン価格で値段も安くなるそうなのでカロリーが気になるけどどうしてもペヤングが食べたくなった時はペヨングでもいいですね。

 

ちなみに小売店からの注文が殺到しているそうなので近くのお店でお目にかかる日もそう遠くないでしょう。

ペヨングの発売日は関東が3月14日、関西が28日だそうです。

あとがき

僕が昔食べていたペヤングは虫の混入で話題になった
「ペヤング超大盛ハーフ&ハーフ激辛」でした。

 

ペヤングには毎回驚かされるばかりです。(笑)

結構好きだったのですがペヤングが復活した今も激辛単体では
売っているものの超大盛のハーフ&ハーフは全く見ないですね。

 

あの「本気か!?」と一瞬焦る辛さが好きなんですよね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です