知っておきたいダイアリー

男のすね毛は処理すべき?自宅でできる濃いすね毛を薄くする方法

スポンサードリンク

これからの季節、ハーフパンツや短パンを履く人は多いでしょう。
そうなると気になってくるのがすね毛

 

女性にとってムダ毛の処理はもはやエチケットのようになっているので
すね毛のムダ毛処理をしていないなんていう人はいないと思います。

 

では男性ではどうでしょうか?
最近では男性専門の脱毛サロンというものもあります。
少なくとも昔に比べると男性のムダ毛への意識は高くなっていると言えるでしょう。

 

ということで今回はムダ毛の中でも夏場に露出の多くなるすね毛に関して、男はすね毛の処理をすべきかいなか、濃いすね毛を薄くするために自宅でできるムダ毛処理について調べてみました。

 

男のすね毛は処理すべきなの?

そもそも男のすね毛は処理したほうがいいのでしょうか?
これに関しては自分の中で「絶対するべき」「する意味がわからん!」と答えを持っている人が多いと思いますが、何を基準にそう思っているかと聞かれればおそらく周りにどう見られているのか?ということでしょう。

 

それも特に「女性が男のすね毛をどう思っているのか?」です。
ということでそれに関するアンケートを紹介していきましょう。

 

まずはマイナビニュースの男のすね毛に関するアンケート

男性のスネ毛処理に関する女性の本音
http://news.mynavi.jp/news/2015/06/15/706/

 

この記事での男のすね毛処理について結果が以下

第1位 処理せずにそのままで 66%
第2位 すきバサミなどで適度に薄くする 22%
第3位 脱毛やカミソリでツルツルがいい 9%

 

続いてアンケートサイト「マインドソナー」でのアンケート

すね毛の濃い男性が苦手?
https://mind-sonar.com/target/W972bde90-4b80-409c-baf4-0964e1f7b48c

YES 46%
NO  53%

 

さらにR25でのアンケートも参考までに

女が嫌う「男のムダ毛処理」1位は
http://r25.jp/life/00037539/

ムダ毛をほどよく処理してほしい場所

「第4位 すね毛 26.5%」

体毛を処理していたら気持ち悪い場所

「第2位 すね毛 37.5%」

 

と、このようなアンケート結果があります。
これを見ると男のすね毛は一切処理をせずにそのままでも良さそうです。
逆に言えばツルツルに処理したほうが周囲の目からすると気持ち悪がられる可能性が高いです。

 

でもアンケート結果ではそのままでも大丈夫となっていますがすね毛が濃いと自覚している男性にとっては信用ならないというか不安ですよね。

 

そこで、濃いすね毛が気になる男性にとって最もオススメなのがすね毛を薄くすることです。
すね毛を薄くすれば、「濃いの無理!」「ツルツル無理!」という人のどちらにも対応できるのです。(笑)

 

ちなみに僕のすね毛はというと毛の密集度はそんなにないのですが、
1本1本が太く、長いのでどちらかというと濃いほうに分類されるかと思います。

 

で、実際に試してみた方法もいくつかあるのですが自宅でできるすね毛を薄くする方法についてこれから紹介していきたいと思います。

 

自宅でできる濃いすね毛を薄くする方法

その1 すきバサミを使って適度に薄くする

髪の毛をすくようにすね毛もすきバサミを使ってすいてしまう方法です。
すきバサミは100円均一に行けば売っていますし、すでに持っている人も
多いと思うのですぐにでも実践できる現実的な方法ですね。

 

ちなみに最近はすね毛用のすきカミソリというものが販売されています。
こんな感じのやつですね。

 

で、実際に使ってみたのですが、いまいちです。(笑)
すきバサミよりは楽と言えば楽なのですが仕上がりが不自然というか明らかに処理してます感満載なのが個人的にはマイナスでした。

 

それだったらすきバサミで処理したほうが仕上がりは自然かなと。
ただこれもこれで定期的に処理しないといけないので多少面倒です。

 

その2 抑毛ローションを使ってすね毛を薄くする

除毛クリームというのは使うとツルッツルになってしまいますが、抑毛ローションというものがあります。
人気のある商品でいうとこれです。

 

あくまでもツルツルにするものではなくムダ毛の成長を抑制できるものです。
ですので濃いすね毛を薄くしたいという人にはピッタリです。

 

ということでこれも実際に使ってみました。

で、これが実は最も自然な形に仕上がるのでそれには大満足なのですが、欠点は一度ツルツル状態にしてから使い始めないといけないところです。(笑)

 

なので夏場に照準を合わせるなら冬場から仕込まないといけないんですね。
ただ冬場なので外出時には見られることはないでしょう。
まあ限られた人には見られると思いますが。(笑)

 

塗るだけなので手間がかからないというのもいいですね。

 

その3 すね毛を脱色する

抜くわけでも剃るわけでもなくすくわけでもなくすね毛を薄くする方法が脱色です。
正確にいうと毛の濃さというのは変わっていませんが目立たなくすることです。

 

専用の脱色クリームというのもありますし、おそらく市販の髪染めるやつでも特に問題ないかと思います。

 

さすがにこの方法だけは個人的にとても抵抗があったので試していません(笑)
遠目からみればきっとすね毛が目立たなくなるということは頭では想像できるのですが、キラキラしているすね毛なんかツルツルにしたり、濃い状態でいるよりも恥ずかしい気が・・・。

 

あとがき

以上、自宅でできる男のすね毛処理の方法を紹介しました。
個人的なオススメはすきバサミですくか、抑毛ローションですね。

 

ちなみに女性目線ではなく男性同士ですね毛に関して嫌悪感がある人もいるようです。
要するに男性がショートパンツを履いているすね毛が濃い男性を見て
「すね毛の処理ぐらいしてから履けや、ダサッ!!」みたいな感じで・・・。

 

ここまで来ると何が正解なのか謎になってきますが、
一つ言えるのであれば適度に普通の状態でいれば問題はないのかなと。(笑)

スポンサードリンク
モバイルバージョンを終了