知っておきたいダイアリー

プロ野球ドラフト会議2017@テレビでの放送予定やスマホでの視聴方法まとめ

スポンサードリンク

ついに今年もプロ野球ドラフト会議の日になりました。
好きな球団やドラフトの注目選手など人それぞれ楽しみ方があると思いますが、そもそも「プロ野球ドラフト会議2017」のテレビやラジオでの放送時間や視聴方法や開始時間などについて簡単にまとめてみたので共有したいと思います。

 

また、テレビを見ることができない方にオススメの地上波放送をスマホやパソコン、タブレットで視聴する方法も紹介しているので参考にしてくださいね!

プロ野球ドラフト会議2017テレビ放送は?

プロ野球ドラフト会議2017のテレビ放送は以下の通り

・地上波 TBS
放送時間 16時50分~17時50分

・CS放送 スカイA
放送時間 16時30分~21時00分

・ラジオ ニッポン放送
放送時間 17時00分~18時00分

毎年のことですが、地上波でも放送されます。
CS放送のスカイAでは最終指名まで生中継されますが、地上波やラジオだとドラフト開始1時間までの生中継となります。

 

まあ1時間もあれば最低でも各球団の1位指名までは絶対にわかるでしょう。

1時間でどれだけドラフト会議が進行するか?を去年のドラフト進行時間で予想すると、1巡目指名(約25分)2巡目指名(約11分)3巡目指名(約10分)4巡目指名(約12分)だったのでおそらく3巡目ぐらいまでは地上波のテレビ中継やラジオ放送でも見られるでしょう。

 

もちろん、くじ引きだったりがあるのであくまでも目安ですが・・・。

 

プロ野球ドラフト会議2017はスマホやパソコンでも見れる?

プロ野球ドラフト会議2017の開始時間にテレビの前にいられない人もいるでしょう。
実は自分がそうだったりするのですが・・・。

 

まずラジオだったら「radiko.jp」というアプリをダウンロードすればスマホでもラジオ放送を聞くことができます。

>>>radiko.jpのダウンロード(App Store)

また、スポーツナビではプロ野球ドラフト会議2017の速報が更新されます。

>>>スポーツナビプロ野球ドラフト会議2017速報ページ

地上波のテレビ放送を見る場合は民放5局が連携して始まった「TVer」という無料アプリの選択肢もあります。アプリをダウンロードしなくてもブラウザで見られるみたいですね。

>>>「TVer」のプロ野球ドラフト会議2017特設ページ

これだけでも十分だと思いますが、「日本電視台」というサービスもiPhoneやiPadで地上波のテレビ番組を見ることができるようです。

>>>日本電視台のサイトはコチラ

結構色々な方法があります。

自分の場合はパソコンかスマホでと思っていてスカパーに加入しているのでスカイAをスカパーオンデマンドで見ようと思っていたのですが直前になってスカパーオンデマンドではプロ野球ドラフト会議2017が放送されないことを知りました(笑)

 

スカイAだとたまにテレビでは見れるけどオンデマンドでは視聴できない放送があるんですよね・・・。ということは、各球団の最終指名までを生中継で見るためにはスカイAをテレビで見るしか方法はないですね。

 

あとがき

以上、プロ野球ドラフト会議2017のテレビでの放送予定やスマホやタブレットで地上波放送を見る方法について、でした!

 

ちなみにネットで地上波を見ると常に通信するストリーミング再生になるのでWi-Fi環境のあるところで視聴しないと通信量があっという間に制限にかかる可能性もあるので注意してくださいね!

スポンサードリンク
モバイルバージョンを終了