アリエクスプレス、楽天バーチャルカードで支払う方法

スポンサードリンク

アリエクスプレスの支払いは楽天バーチャルカードでの支払いがおすすめです。

アリエクスプレスでの支払いはクレジットカードが原則ですが、

「不正利用が怖い」「海外の業者にクレジットカード情報を渡したくない」という人も多いはずです。

そこでアリエクスプレスの買い物を楽天バーチャルカードで支払う方法を記載します。

楽天バーチャルカードとは

楽天バーチャルカードはネットショッピング限定、使い切り型のプリペイド式のクレジットカードです。

楽天カードをお持ちならばすぐ発行できます。

楽天カードを持ってない方はこちら

楽天バーチャルカードメリット・デメリット

メリット
・手数料が無料で何枚でも作れる。(用途に合わせて作成できる)
・プリペイド式のカードなので、海外サイトで使ってもクレジットカード本体の情報が流出することがなく、不正利用の心配がなく安心。
・クレジットカードのような審査がなく即日発行される。
・他のプリペイドカードとは違ってポイントが貯まる

デメリット
・楽天カードが必要
・楽天e-NAVIに登録が必要。
・ネットの買い物でしか利用できない。

 

 

楽天バーチャルカードの作成、購入の仕方

1.こちらから楽天にログインします

https://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/index.xhtml

 

2.作成画面に移りますのでカードのデザインを選びます。

3.「購入金額」と「カード名」を入力します。カード名はどんなものでもOKです。

4.本人確認のワンタイムパスワードとセキュリティコードを入力します。

5.本人確認が終了後、購入ボタンを押すことで購入することができます。

楽天バーチャルカードの利用手続き

1.楽天e-NAVIにログイン

 

右下の「メニュー」をクリックし、「購入したカード一覧」から「楽天バーチャルカード」を選択します。

2.本人確認として楽天カードのセキュリティコードを入力します。

3.任意のカード名とカード名義を確認

4.メールアドレスを確認します。使用した際に通知が来ます。

5.「確認画面へ」を押し、入力情報が正しいことを確認→登録する を押すと利用手続きは完了です。

6.カードの番号とセキュリティコードが画像で出ますので、通常のクレジットカードと同じように使えます。

アリエクスプレスで楽天バーチャルカードの利用

楽天バーチャルカードを発行したらアリエクプレスの支払い画面に入力して、通常のクレジットカードと同じように使いましょう。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です