16-17チャンピオンズリーグ決勝日程(日本時間)や地上波放送予定について

スポンサードリンク

16-17チャンピオンズリーグの決勝の日程や日本時間での日程、地上波での放送枠があるかないかなどについて調べてみました。

 

もしスカパーで欧州サッカーセットを契約しているなら今解約したほうがお得かもしれません。

スポンサードリンク

16-17チャンピオンズリーグ決勝の日程や日本での放送予定について

16-17チャンピオンズリーグ決勝のカードが決まりましたね。

イタリアのユベントスVSスペインのレアルマドリードの一戦になりました。
決勝の日程は2017年6月3日の深夜3:45キックオフです。
つまり、6月4日の朝3:45ということになります。
会場はウェールズの首都カーディフで行われます。

 

結構この深夜表記だと間違えて見逃したり早まったりするんですよね。(笑)
気になるのが放送日程ですが、16-17チャンピオンズリーグ決勝は地上波でも見れます。
地上波ではフジテレビが放送します。

 

フジテレビの放送だとチャンピオンズリーグの決勝トーナメントは1日遅れで放送するのでヤフーニュースのトップページで結果を先に見てしまうなんてことが昔はありましたが、決勝はフジテレビでもリアルタイムで放送するんですね。

 

毎年スカパーで見ていたので地上波でも放送されている気が付きませんでした・・・。
もちろん、スカパーの欧州サッカーセットを契約していればスカパーでも見ることが可能ですが、地上波でもリアルタイムで見れるなら5月中に解約したほうがお得ですね。

 

最近はダゾーンやスポナビライブとかスポーツのオンデマンド配信がたくさんあって、どのサービスで何を見ることができるのか整理するのが大変です。(笑)

 

16-17チャンピオンズリーグ決勝はフジテレビかスカパーですね!
まあスカパーのサッカーセットも年々コスパが悪くなっている感があるのでおそらくフジテレビでやるなら地上波で見るという人がほとんどだと思いますが・・・。

 

スカパーで契約している人は5月中に解約したほうがいい?

僕もそうなのですが、スカパーで欧州サッカーセットを契約しているのでこれまで16-17チャンピオンズリーグは予選からほとんどの試合を生で観たりオンデマンドで見たりしてきました。

 

ただ主要リーグもほとんどが日程終了に近づきます。
欧州の主要リーグのシーズンオフもスカパーの欧州サッカーセットではコンフェデレーションズカップロシアとかを放送するみたいですが、興味ない人は16-17チャンピオンズリーグ決勝までスカパーで見ると6月末までは料金を払わないといけないので5月末に解約をして決勝は地上波で見るほうがいいかもしれません。

 

ヨーロッパリーグの決勝も5月中に終わってしまいますからね。
そういえば去年はそれに気が付かず6月まで契約していたような気がします。

 

まあコンフェデ以外にも「ブラジル×アルゼンチン」「フランス×イングランド」といった面白そうな国際親善試合があるのでそこまで損した気にはならないと思いますが、16-17チャンピオンズリーグを見るためだけに契約していた人は解約したほうがいいでしょうね。

 

それにしてももはやスカパーはチャンピオンズリーグ以外は他のサービスに圧倒されてきてもはやチャンピオンズリーグ見るだけのサービスになってきている感が強いですね。それにしては月額が3980円というのは高い気がするので来季は契約迷いますね。他のサービスがチャンピオンズリーグの放映権も奪ってくれないかと密かに期待しています。

 

まとめ

16-17チャンピオンズリーグ放送日程(地上波フジテレビ)
6月3日(土)27:45~キックオフ
ユヴェントスVSレアルマドリード

歴代で見るとここ数年のチャンピオンズリーグの決勝は同国対決が多くて個人的にはやっぱり違う国のクラブ同士の対決を楽しみにしていたので今回の決勝カードはかなり楽しみです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です