ちゅらトゥースホワイトニングホワイトニングを購入して使ってみた口コミ

スポンサードリンク

毎日の飲食や喫煙で歯の黄ばみが最近気になってきたので日頃からホワイトニングのためのケアができないかということで調べていたところ辿り着いたのがちゅらトゥースホワイトニングでした。

 

早速購入して使ってみたのでその効果や使い方などの口コミをまとめてみました。

スポンサードリンク

ちゅらトゥースホワイトニングを実際に購入してみました

僕自身喫煙もしていますし、お茶とかコーヒーが大好きです。
ですので数年前から歯の黄ばみが結構気になっていました。

 

これまでは歯医者に3ヶ月に1回ぐらい検診に行くついでにヤニ汚れや歯石の除去などのクリーニングをしてもらって落としていました。

 

そして自宅では市販のホワイトニング歯磨き粉を使っていました。
ちなみにこれ
tye

 

しかし、クリーニングをした直後は汚れが落ちているので満足できるぐらいの歯の白さなのですが結局市販のホワイトニング歯磨き粉を使っていても1ヶ月ぐらいするとすぐにまたヤニ汚れや黄ばみが気になってくるんですね・・・。

 

ただクリーニングは保険適用にするためには3ヶ月期間を空けないといけないと歯医者に言われていたのでそれまでは我慢していました。

 

本格的なホワイトニングはお金がかかりすぎますし、禁煙すれば少しは歯の着色汚れを回避することもできるのかもしれませんができないので自宅で簡単にできて効果もあるホワイトニング方法を探していて見つけたのがちゅらトゥースホワイトニングでした。

 

ちゅらトゥースホワイトニングがこれまで使っていた市販のホワイトニング歯磨き粉と違っていたのは厚生労働省が認定している医薬部外品であるのでしっかりと歯を白くする効果が認められているという点と、いわゆる研磨成分で削って歯を白くするのではなく着色汚れを浮かせて落としてくれるという点です。

 

調べてみると歯医者でのクリーニングも実はそうなのですが歯の表面を削れば当然見た目は歯の黄ばみが落ちて白くなるのですが結局削ったことによってできる歯の表面の細かなデコボコに汚れが付きやすくなるそうです。

 

確かにクリーニングを初めてした時と3ヶ月に1回するようにした時とでは歯の黄ばみや着色汚れの付くスピードが早いのは間違いありません。

 

なのでそういった点も踏まえて日頃から自宅でできるホワイトニングケアとしてちゅらトゥースホワイトニングを購入してみたわけです。

ちなみに購入したのはワンタフトブラシとずっと20%OFFで購入できる通販サイトです。

僕が実際に購入したお得な通販サイト

ちゅらトゥースホワイトニングの効果について

ちゅらトゥースホワイトニングの効果についてですが、まずなんといっても歯を白くするという効果が一番でしょう。

 

先程も少し触れましたがちゅらトゥースホワイトニングは厚生労働省が医薬部外品として認めた商品です。

 

医薬部外品というのはなんなのかと言いますと、薬事法によって効果・効能が認められている成分が一定の濃度で配合されているものでちゅらトゥースホワイトニングの場合は自然由来によるホワイトニング成分が一定の濃度で配合されているということになります。

 

ですので使用することによって改善効果があるということができるわけです。
僕が以前使っていたホワイトニングという表記だけで名ばかりのものとは違うということですね。
もちろん値段もなのですが・・・(笑)

 

きっとちゅらトゥースホワイトニングが気になっている方は僕のように自宅でホワイトニングケアをしたいという人が多いと思います。

 

歯を削らずに歯を白くするホワイトニングジェルは他にもいくつかありますが、なぜ僕がちゅらトゥースホワイトニングを選んだのかというと歯を白くする効果以外にも歯周炎や歯肉炎の予防や虫歯予防、口臭防止の効果もあるからなんですね。

 

このようにホワイトニング効果以外も期待できるホワイトニングジェルというのもいくつか商品があるのですが8000円ぐらいするんですよね。

 

それを考えると僕の調べた中ではちゅらトゥースホワイトニングが効果・効能に関する成分やコストパフォーマンスを考えると一番だと思ったからです。

 

ちゅらトゥースホワイトニングを使ってみた口コミ

tyuratolu

ちゅらトゥースホワイトニングの口コミというか実際に使ってみた感想ですが、まず使用感としては匂いというか味?は子供用の歯磨き粉みたいな感じですね。
例えるならアップルミント味ですかね。

 

これは歯を白くする成分の一つであるリンゴ酸の影響かと思います。
使い方は普段の歯磨きをした後にちゅらトゥースホワイトニングを歯ブラシに付けて表面を優しくブラッシングしていくだけです。

 

歯の表面の汚れを浮かせて落とすホワイトニングジェルなのでイメージの段階ではちょっとピリッとした刺激があるのかと想像していましたがそんなこともなく優しい使い心地で口臭予防成分も配合されているおかげかブラッシングをした後は普通の歯磨き粉よりも口の中がサッパリしたような感じです。

 

そして何よりも買って良かったと思ったのが歯の黄ばみが明らかに付きにくくなっているところです。

僕の場合喫煙をしているのでどうしても歯の裏とかにヤニがすぐに付着してしまうのですが、毎日ちゅらトゥースホワイトニングで汚れを落とすことによって以前と比べると明らかにヤニ汚れが目立たなくなりました。

 

なので汚れを落としたい人ももちろんですが、白い状態を長続きさせたいという人にもオススメです。

ちゅらトゥースホワイトニングのお得な通販情報はコチラ

あとがき

歯の汚れというのは喫煙をしていなかったとしても普段の食生活などによって少しずつ溜まっていきます。

日本人の歯に対する意識というのは昔から低いと言われていますが最近は徐々にそれも高まってきているような気もします。

 

もちろん、歯が綺麗な人と汚い人でも見た目の第一印象も違いますよね!

美容歯科にいってホワイトニングをすれば真っ白にすることができますが、日頃のちょっとしたケアと現実的な出費で自然な歯の白さを手に入れたい方やせっかく白くした歯を維持したいという方はちゅらトゥースホワイトニングを使ってみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です