【即解決!】アイコス@すぐに本体赤ランプが・・早い!原因と対処法

スポンサードリンク

アイコスを使う時にいつも家の中で充電しっぱなしなのですが、使う時にすぐに本体の赤ランプが付いてしまうトラブルに見舞われました。

最初は故障かなと思ったのですが、すぐに解決しました。
ということで今回はアイコスの赤ランプがすぐに点灯してしまう原因とその対処法について紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

アイコスの赤ランプがすぐに点灯してしまう原因とは?

アイコスの本体赤ランプがすぐに点灯してしまう原因、それは「冷え」です。
まるで人間のカラダの不調の原因のようですね。

 

最初このすぐに赤ランプが点灯してしまうトラブルに見舞われた時は故障だと思いましたが、調べたらすぐに原因が判明しました。

 

特に寒い時期になるとこのすぐに赤ランプのトラブルに見舞われる人が増えてくるみたいですね。

原因がわかれば後はそれに対処するだけなので簡単に解決できます。

 

アイコスの赤ランプがすぐに点灯した時の対処法その①

アイコスの赤ランプがすぐに点灯する原因は「冷え」ですから対処法は単純で温めればまた元通り使えるようになります。

 

僕がよくやるのはアイコスをケースごと自分のお尻に敷くことです。これを大体2~3分ほどしていれば温まって使えるようになります。

 

ヒーターのような暖房器具が近くにあるならその側に少しアイコスを置いておけばこれもすぐに使えるようになるでしょう。

 

出先の場合はすぐに温められる状況にないかもしれないのでなるべくポケットとか専用のケースに入れて持ち運ぶと冷えることがないのですぐに赤ランプが付くトラブルは少なくなるようです。

 

また一度使用してあまり間を開けなければその後は比較的スムーズに使えるようになります。

アイコスの赤ランプがすぐに点灯した時の対処法その②

おそらくすでに解決できている人が多数だと思いますが、もう一つ。

すぐに赤ランプが付いてしまう場合は一度何も差し込んでいない状態でアイコスのボタンを押して、ある程度緑色のランプが点滅してからスティックを差し込む方法も割と成功率の高い対処法です。加熱する部分が温まりやすいので。

 

温めるよりもこちらのほうが早く解決できる場合もありますが、失敗する場合もあるのですぐにアイコスを使いたい方は一度試してみてはいかがでしょうか?

あとがき

ちなみに・・・今回は本体の赤ランプがすぐに点灯して消えてしまうを繰り返した時の原因と対処法です。

充電ケースの赤色点灯や点滅、本体の赤色点灯や点滅がすぐに消えない場合はその他の故障が原因となっている可能性が高いです。

そんな時はとりあえず再起動をしてそれでもダメならカスタマーサポートに連絡することをオススメします。アイコスのホームページには故障診断もあります。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です