新生活家電セット2016@人気家電ストアのセットを比較!

スポンサードリンク

新生活が始まって引越しや初めての一人暮らしをすると言う人も多いでしょう。
新生活を始める際に便利なのが通販や大手家電ストア、メーカーの新生活家電セットです。

 

このぐらいの時期になると春の新生活応援特集などと題して
家電セットの販売が積極的に行われています。

これから新生活をスタートさせるという人はこちらの記事も参考にしてください。

参考:新生活を始める時にあると便利な家具15選!
そこで、これから新生活を始めるにあたって家電の購入で迷っている人のために
大手家電ストアや通販ショップの新生活家電セットをまとめてみました。

 

これからの家電購入の参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

ケーズデンキの新生活家電セット

ケーズデンキは全国に460店舗以上ある電化製品ストアです。
そんなケーズデンキの特徴は大型商品の配送設置無料です。
新生活の家電セットで一気に家電を揃えると自宅まで運びこむのはもちろんですが、
それらの設置にもそれなりの労力を必要とします。

 

ケーズデンキの新生活家電セットは「リーズナブルセット」や「ハイクラスセット」に
分かれています。

 

リーズナブルセットでは中国の家電メーカー、ハイアールの冷蔵庫と洗濯機が
セットになって39800円、ハイクラスセットでは国内メーカーのパナソニック、
日立の冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジがセットで109800円となっています。

 

個人的には正直ハイクラスセットのほうはそこまでお得感はないような気もします。

 

ヨドバシカメラの新生活家電セット

ヨドバシカメラの人気の電化製品ストアの一つですね。
ヨドバシカメラの場合は引越し会社の日本通運と提携しているので引越しの費用も
ポイント還元することができるというのが大きな特徴です。

 

ヨドバシのポイントを貯めている人も多いでしょう。
ヨドバシカメラの2016年の新生活家電セットはまだ出ていませんが、
春が近づいてくると店頭でもディスプレイがされます。

 

ちなみに2015年の去年はハイアールの洗濯機とユーイングという国内メーカーの
冷蔵庫がセットで40800円という内容でした。
それぞれ単品で購入するよりも約10000円値引きされていましたね。

 

パナソニックの新生活家電セット

国内の一流家電メーカーのパナソニックの新生活家電セットもあります。
パナソニックの新生活家電セットを購入する場合は通販などで
パナソニックのみの家電セットを購入することになります。
もちろんパナソニックの通販であるクラブパナソニックでも購入することは
できますが、普通の通販サイトなどで購入したほうが安いでしょう。

 

例えば楽天市場などで「パナソニック 新生活 家電セット」と検索すれば
中古品なども合わせてお得なパナソニックの家電セットを探すことができます。

 

無印良品の新生活家電セット

雑貨などで人気の無印良品にも新生活家電セットがあります。
無印良品というと文房具などのイメージが強い人も多いかもしれませんが、
家電を始めとして寝具や家具、衣類なども扱っています。

 

冷蔵庫や洗濯機、オーブンレンジといった家電セットもあります。
税込69000円
その他にもネットストアではお得なまとめ買いというのもあって
単品で購入するよりも約5%お得な特典もあります。

 

家電以外にも新生活に必要なものをまとめて揃えたいという人は
無印良品で揃えてしまうのも楽かもしれませんね。

 

ビッグカメラの新生活家電セット

ビッグカメラの新生活家電セットはいくつかの種類を選ぶことができます。
ハイアールの冷蔵庫と洗濯機のセットですと容量の違いで37584円と
48384円のセットがありますし、冷蔵庫、洗濯機、レンジ、掃除機、炊飯ジャーの
5点セットであれば93744円のセットもあります。

 

選択肢が多いというところもビッグカメラの新生活家電セットの魅力ですね。

 

これから引越しシーズンが到来しますが、ピーク期にお得に引越しをしたいという方は下記サイトも参考にしてみてくださいね。

参考:引っ越しの見積もり料金を安くする10の方法

 

あとがき

こちらの記事も参考になるかと思います。

参考:新生活にあると便利な家電20選!

ここまで色々と家電メーカーや電化製品ストアの新生活家電セットの
紹介をしてきましたが、まだまだこれから詳細や新たな家電セットも
登場してくると思いますので追加情報はどんどん更新していきたいと思います。

 

性能やデザインにこだわらなければ別々に家電を揃えるよりも家電セットで
まとめて揃えてしまったほうが確実にお得だと言えるでしょう。

 

何かとお金のかかる新生活ですから少しでも節約したいものですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です