忘年会の景品の人気の商品は?今年のオススメや安い(1000円)景品アイディア

スポンサードリンク

忘年会で定番と言えるのがビンゴ大会や抽選会といったゲームでしょう。
参加する側からすれば、自分の欲しい景品をゲットできるチャンスぐらいにしか
思いませんが、幹事だったり景品を準備する側からすれば景品に何を
準備すればいいものかと考えさせられることが多いと思います。

 

正直いうと準備する側からすればただの億劫なイベントに他なりません。
予算内にしっかりと収めて尚且つその場にいる人が盛り上がるような
景品を考えなければいけないわけですからね。

 

ということで忘年会の景品で人気の商品やオススメの商品、
1000円ぐらいの安い価格帯で定番となっている景品をリサーチしましたので
景品選びで頭を悩まさているという方は参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

忘年会の景品で人気を集めるものは?

忘年会の景品の中には人気が集中するものや定番商品があります。

 

①TDLやUSJのペアパスポートチケット
②家電
③国産ブランド牛

この3つはド定番と言えるでしょう。

 

個人的な趣向で申し訳ないですが、例えるなら街行く人に
「人気のサッカー日本代表選手は?」という質問をした時に

①本田
②香川
③長友

このように答えが返ってくるぐらい安定感のある定番の人気景品です。
そしてこれらの景品を選ぶということは困ったら本田にパスを回す
現在の日本代表のような景品選びということですね。

 

話が逸れていきそうなので元に戻しましょう。
この定番や人気の景品を選ぶということは間違っていません

 

なぜなら、会社の忘年会なんかが特にそうですが年齢や性別、
趣味趣向の違う人がわんさか集まっているわけですので
ここで個人のセンスを発揮しようなどと思ってはいけません。

 

あくまでも当たり障りのない選択をすることが求められるのです。
ですので目玉景品となりうる価格帯の高い景品は上記の定番人気景品を
据えておくというのが失敗しない景品選びと言えるでしょう。

 

忘年会の景品で今年オススメのものは?

忘年会の景品選びで今年オススメの景品はどうでしょうか?
上記の定番人気商品で言えば、2番目の家電に何を持ってくるか、
もしくはそれ以外の安い価格帯でどんな景品を持ってくるかですね。

 

難しいところは自分のセンスで選んではいけないということです。
先程も書いたように会社の忘年会は色々な人が集まっているわけです。

 

正直誰に何が当たるのかなんてのは運次第なので知ったこっちゃありませんが、
景品全体を見た時に誰もが最低一つは欲しい商品がないといけないわけです。

 

「なんて面倒なんだ!」と思うでしょう。
そんな面倒なあなたにオススメなのが景品セットです。(笑)

バランスよく色々なジャンルの景品がセットで売られています。
こんなに便利なものはありません。

ネット通販ではこのような景品セットが売られています。

あくまでもオマケ程度ですが、目録や忘年会の必須アイテムも貰えて

購入ポイントを自分のものにすることも可能です。


景品キング

 

5点セットから24点セット、予算も一目瞭然となっております。
何度でも言いましょう、忘年会の景品はセンスではなく万人受けです。

 

そう考えるとこのような景品セットを専門に扱っているショップは
当然何が人気か、喜ばれるのか、予算はいくらかなどを考えて
セットにしているので自分の頭で考えるよりもよっぽどオススメです。

 

さすがに全ての景品をセットでまかなうことはできないので
予算や参加人数を考えて、メインとなる景品はセットで注文しておいて、
外れやお笑い用の景品を考えることに集中するといいでしょう。

 

忘年会の安い(1000円程度)景品のアイディア

1000円が安いのか、外れなのかは忘年会の景品の予算によって
変わってくると思いますが、全員から会費を取るような忘年会では
1000円ぐらいは払っていると思いますし、全く何も当たらない本当の
外れについては考える必要もないので1000円ぐらいで考えたいと思います。

 

安く済ませる景品の定番としては

・会社が貰ったお中元(ビール券やギフト券など)
・お菓子
・面白い雑貨
・商品券
・その人に当たるかわからないけど特定の人に向けた商品(笑)

おそらくこの辺が安い景品の定番となっていると思います。
あくまでも個人的な意見としてはお菓子でうまい棒とか飴とか
渡されるぐらいなら何も貰わないほうがいいと思ってしまいます。

 

さらに個人的な意見を続けさせてもらいますと
もし忘年会の安い景品と言っても1000円の予算が組めるのであれば
絶対に消費するもので1000円でも高級で自分では絶対買わないもの」がいいです(笑)

 

例えば1箱1000円の最高級ティッシュ。

クリネックス ティシュー 至高 極(きわみ) 4枚重ね 560枚(140組)

http://shikou.crecia.co.jp/top.html

絶対に自分では買わないけど無料でもらったら誰でも絶対に使うでしょう。
もしくは最高級トイレットペーパーとか。

 

「そのジャンルの商品で絶対に1000円も出さない生活必需品!」

これが僕自身の安いけど嬉しい景品ですかね。

 

あとがき

忘年会の景品選び、ご苦労様です。
かなり僕の主観が目立った記事になってしまいましたが、
少しでも参考になれば幸いです。

 

ちなみに幹事として余興なども任されているのならこの記事も参考にしてみてください。

参考:2017年忘年会の余興で鉄板のダンスやお笑いネタをまとめてみました

もし幹事特典としてポイントを貯めることができるのであれば
そこまで考えて(むしろそれだけを考えて)景品を選んでもいいかもしれませんね。

 

気が向いたらポイント還元率の高い忘年会のショップランキングみたいな
記事も書いてみようかなと思います。(笑)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です