ビタフルの口コミには要注意!!吸い方を間違えるとかなり不満な結果に

スポンサードリンク

本格的に禁煙を思い立った時に、どうしても吸わない時の口寂しい感じをなんとかしたいと思ってパイポでも買おうと思ったのですがそんな時に薦められたのが電子タバコ(VAPE)のVITAFUL(ビタフル)でした。

 

実は以前にも電子タバコは使っていたのですがあまり満足できずに挫折した経験があったのですが今回のVITAFUL(ビタフル)は禁煙に大きく貢献してくれました。

 

しかし、VITAFUL(ビタフル)の口コミを見ると中にはガッカリしている人もいるようです。VITAFUL(ビタフル)で満足できるかどうかは「吸い方」に違いがあるのではないかと思ったのでビタフルの口コミでの評価から、おすすめの吸い方についてまとめてみました。

ビタフルの使い方やカートリッジの交換目安などは下記の記事でまとめています。
要チェック!>>ビタフルで人気のカートリッジと交換目安について

スポンサードリンク

ビタフルの口コミをまとめてみた

ビタフルは楽天市場やアマゾンで販売されているので口コミを探すのはそんなに苦労しません。もちろん、自分も知り合いにビタフルを勧められてから両方の口コミをチェックしました。

 

ただ、ビタフルの口コミを見ても結構意見が割れてる感じです。楽天市場だと星の数は4以上、アマゾンだと3.5ぐらいなので全体的にみれば評価はいいほうだと思います。まず、実際にどんな良い口コミを悪い口コミがあるのかまとめてみましょう。

 

≪ビタフルの良い口コミ≫

・水蒸気の量が思ったよりも良いのでこれからも重宝しそうです。
・軽いけど味もよく、ビタミンなど体にも良さそうですね。
・煙を吸ってみた感じと吐いた時の感じが良いのでいつまでも吸っていられます。

 

 

≪ビタフルのイマイチな口コミ≫

・普段メンソール吸っているのでちょっと物足りない感じが・・・。
・詰まっているストローを吸っているような感じがしてストレスです。
・色々な味を試してみましたが、総じて味が薄いかもしれません。

 

ビタフルの口コミを調べてみるとこんな感じです。
イマイチな口コミにはこれに加えて初期不良や届かないといったトラブルもあるようです。

 

どちらの口コミも見ると、両極端だったので人によって違うのかなと思いました。とりあえずビタフルを買ってみたのですが、自分の場合は最初にビタフルを吸った感じはイマイチな口コミの人達と同じような感想を持っていました。

正直失敗したと・・・。さすがにビタフルで禁煙は無理だなと思っていました。ただどうしてこんなに吸う人によって感じ方が違うのか?と疑問に感じて調べてみると、ビタフルの「吸い方」でビタフルへの印象が大きく変わることがわかりました。

 

自分自身もそのビタフルの正しい吸い方を実践してからはかなり満足度が高くなったので
その吸い方について紹介したいと思います。

 

ビタフルの正しい吸い方って?

ビタフルのおすすめの吸い方は「ダイレクトラング」と呼ばれる吸い方です。

電子タバコ(VAPE)や水タバコを吸っている人の場合はわりと当たり前の吸い方かもしれませんが、普段タバコを吸っている人にとってはあまり馴染みのない吸い方だと思います。

 

普通タバコを吸う時は、煙を一旦口に入れて、その煙を肺に入れて吐き出します。これは「マウストゥーラング」と呼ばれる吸い方で、タバコの場合はこの吸い方じゃないとむせます。しかし、ビタフルでタバコと同じようなこの吸い方をすると物足りなさを感じます。

 

一応煙はそれなりに出るのですが、「軽い」「味が薄い」「メンソールの清涼感がない」と思うでしょう。実際に自分がそうでした。

 

ビタフルにおすすめの吸い方であるダイレクトラングは水タバコなんかを吸う時の吸い方でシーシャ吸いと呼ばれたりもするのですが、一体どんな吸い方かというと・・・、煙をダイレクトに肺に入れる吸い方になります。

 

深呼吸をするようにビタフルを吸い込みます。

タバコを吸っている期間が長い人ほど最初の2,3回はこの吸い方に戸惑うかもしれませんが、慣れれば全く問題なく、味も煙もきっと満足行くのではないかと思います。

 

この吸い方でもビタフルに満足できない人はある程度の数はいると思いますが、ビタフルの口コミを見ていると、この吸い方をしないでタバコと同じように吸っている人も実際は結構いるんじゃないか?と思います。

 

自分も友達に指摘されるまでは全く気が付かなかったので。

なのでこれからビタフルを買う人や、すでに持っているけどあまり吸い心地に納得できていない人は一度ダイレクトラングという吸い方を試してみてくださいね!

 

ビタフルの販売店は?どこで買える?

ビタフルは使い捨てと充電式の2タイプあります。
ちなみに自分が使っているのは充電式のビタフルです。

 

ビタフルの販売店は実店舗であれば、ドンキやスギ薬局、ヴィレッジヴァンガードなんかで販売していますが、値段や手軽さを考えるなら通販がおすすめです。

 

充電式のビタフルの値段は楽天でもアマゾンでも公式通販サイトでも変わりませんが、使い捨てのビタフルはこの記事を書いている段階ではアマゾンがちょっと安いですね。


VITAFUL ビタフル スターターキット 4点セット メンソールミント

Amazonで検索
楽天市場で検索

充電式のスターターキットとカートリッジをまとめ買いするなら公式通販サイトが10%OFFです。

↓ビタフルの公式通販サイト↓


こんな記事もついでに読まれています

ビタフルの使い方やカートリッジの交換目安など、ビタフルを使い始めてから気になることはこちらの記事にまとめているので合わせて読んでくださいね!
要チェック!ビタフルで人気のカートリッジと交換目安について

 

さいごに

今のところビタフルはミントとマスカットを吸ってみましたが、楽天のレビューで評判が良かっただけあってマスカットはなかなかバランスが良いですね。

 

カートリッジを交換するタイミングがちょっとわかりづらいのが少し残念です。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です