目黒川のイルミネーション情報@場所や行き方、クルーズ船の情報

スポンサードリンク

大人の街中目黒の冬の代名詞となりつつあるのが目黒川のイルミネーション。
2014年は青の洞窟と名付けられ話題のデートスポットとなりました。

 

あまりにも人が集まりすぎたために休日の開催が中止になったほどです。
全長500メートル、往復で1キロにも及ぶ目黒川のイルミネーションですので
見応えもたっぷり、とても幻想的な気分を味わえることでしょう。

aover2

ですので2015年の今年も目黒川のイルミネーションに期待している人は
とても多いのではないかと思います。

 

ということでこの記事では目黒川のイルミネーション情報を紹介します。
開催期間や時間帯、場所や行き方、クルーズ船の情報など、
随時更新していくので気になる方はチェックしてくださいね。

スポンサードリンク

目黒川のイルミネーションの基本情報

2014年の目黒川のイルミネーションは「Nakameguro 青の洞窟」として
開催され、目黒川沿いのサクラの木々に取り付けられた約40万球
青色LEDが水面を照らし、とても幻想的な雰囲気を醸し出していました。

 

2015年の今年は一体どうなるんですかね?
今のところ開催期間などの情報はまだ発表されていません。

 

個人的には2015年も同じイルミネーションでいいと思うんですけどね。
去年の開催期間から推測すると2015年はおそらく
11月23日から12月25日になるのではないかと思います。

 

点灯時間は開催期間中の17:00~21:00です。

人が押し寄せすぎて休日の開催が中止になったということがあるので
おそらく今年も点灯式以外の休日はイルミネーションの点灯は
中止されるのではないでしょうか。

 

目黒川のイルミネーションが行われる場所や行き方

目黒川のイルミネーションは去年行われた「Nakameguro 青の洞窟」と
「みんなのイルミネーション」の二つがあります。

 

ただ、この二つはちょっと距離があるので二つ一度に見ようと思うと
徒歩で回る場合はちょっと疲れてしまうかもしれません。

 

イルミネーションが行われる場所は
「Nakameguro 青の洞窟」が「JR中目黒駅」
「みんなのイルミネーション」が「JR大崎駅」

この二つが最寄駅となっています。

 

目黒川のイルミネーションをクルーズ船で見られる?

目黒川のイルミネーションをクルーズ船から眺めることができます。
お花見の期間中にはお花見クルーズとしてライトアップされた桜を
クルーズ船に乗りながら楽しむのが人気になっていますね。

 

冬のイルミネーションを同じようにクルーズ船に乗って楽しみたい!という人も
いるかもしれませんが、残念ながら2013年以降冬のクルーズ船の開催情報は
ありませんので、もう行われない可能性が高いですね。

 

このような目黒川のクルーズを行っている会社は限られているので
2015年に開催するという情報をキャッチしたら公開したいと思います。

 

あとがき

目黒川のイルミネーション情報を集めてみました。
開催期間が近づくにつれてどんどん情報が集まってくると思いますので
できるだけ最新の情報を紹介できるように記事自体を更新したいと思います。

 

かなり混雑の予想されるイベントですので目黒川のイルミネーションを
見に行く際は事前にしっかりと予定を組んでおくことをオススメします。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です