しじみ習慣は効果なし?注文してみた@成分と副作用の可能性とcmのヤラセ疑惑

スポンサードリンク

「昨日もまた、飲みましたね?」
このフレーズが頭から離れないという人も多いでしょう。

 

民放ではそこまで見かけませんがCSやBSのCMでは嫌というほど
流れているしじみ習慣のCMの出だしです。

 

実は僕自身もかなりお酒を飲むほうなので最初にしじみ習慣の
CMを見た時からとても気になっていました。

 

ネットで調べてみるとしじみ習慣は効果なしという口コミも見かけますが、
僕の周囲の酒飲みの間では比較的高評価だったので実際に注文してみました。

 

自分で飲んでみて感じた効果やしじみ習慣の成分、気になる副作用などについて
記事にしましたのでしじみ習慣の効果や実際のところどうなのか?が
気になるという人は参考にしてくださいね。

 

スポンサードリンク

しじみ習慣は効果なし?実際に飲んでみました

正直僕もしじみ習慣に興味はありましたがCMを見るとありきたりな
テレビ通販のような演出に疑問もありました。

 

しかし、自分の周りの酒飲みの間ではとても効果が高いという話が
出ていたので実際に注文して飲んでみました。

 

ちなみに僕は結構お酒を飲むほうでほぼ毎日飲んでいます。
飲むお酒の種類は様々ですが、本格的に飲むときはビールであれば2リットル以上は普通に飲んでしまうのですが、年齢のせいか二日酔いがひどすぎてその度に「二度と酒は飲まん!」という薄い誓いを立てているタイプです。

 

僕の場合は酒自体には強いほうで飲んでいる時に吐いたり気持ち悪くなったり
することは全くなくてとにかく二日酔いだけが凄まじいといった感じです。

 

ですのでしじみ習慣に求めていた効果というのは酒に強くなるというよりも
二日酔いにならずに飲んだ次の日もまるで飲んでいないかのような体調で
いられれば最高だと思って飲み始めました。

 

しじみ習慣のパッケージには1日130円で~のような感じで毎日飲むと
徐々に目覚めがよくなったり体がすっきりするということが書いてありましたが、
僕の飲み方は「これは明日ヤバいな・・・」と思えるほど飲んだ日の寝る前だけ
しじみ習慣を飲むようにしています。

 

ちなみに僕の知り合いには毎日飲んでいるという人もいましたが、
僕はケチなほうなので対して飲んでいない時にしじみ習慣を飲むのは
もったいないという考えです。

 

なんとなく空気を察している人はわかるかもしれませんが、
僕にとってしじみ習慣は効果抜群です。


飲んだ時の救世主といっても過言ではありません。

二日酔いになった時はベッドから起き上がるのも苦痛で頑張って仕事をしてもまるで廃人のようで仕事にならないことがほとんどですが飲みすぎた後、寝る前にしじみ習慣を飲み始めたところ一度たりとも二日酔いだなと感じたことはありません。

 

さすがにまるで飲んでいないかのようにスッキリというわけではありませんが、
「あれだけ飲んで二日酔いにならないなんて奇跡」というぐらい飲んでいるので
それだけでも十分過ぎる効果でした。

 

結果、大して飲んでいないのに飲むのは勿体ないということで
ここぞという時だけしじみ習慣を飲むようにしています。

 

その効果に驚いたので自分の周りの人に勧めています。
お酒をかなり飲む人にはかなり評判がいいのですが、あんまり飲まない人や
全く飲まないという人にとってはそんなに効果がないという人が多いです。

 

もちろんしじみ習慣はサプリメントなので誰にでも効果があると断言できませんが、個人的な意見としては酒飲みであればあるほど効果を実感できるのかなと・・・。

 

僕はこれまでウコンの力から始まり、ヘパリーゼなどを二日酔い対策として飲んだり、飲んでいる時に同じ量の水を飲むなど工夫してきましたがそんな歴史の中でもしじみ習慣はトップと言えます。

僕のこれまでの二日酔い対策の歴史はこちらの記事で紹介しています。

参考:二日酔いを防止するためにできること

 

ただ、ヘパリーゼにハマった時がそうだったのですが毎回のように
飲み続けていくと徐々に効果が薄れていくような感覚がありました。

 

しじみ習慣はまだ二箱しか飲んでいないのでこれからどうなるかは
わかりませんが、そういった意味も込めてここぞという時に飲むようにしています。

 

しじみ習慣の成分と副作用の可能性

しじみ習慣の原料となっているのはその名の通りしじみです。
しじみ自体が栄養価にとても優れている食品と知っている人は多いでしょう。

 

sijimiseibun

主な栄養成分としてはカルシウム・鉄・亜鉛・銅・カロチンで、
栄養素も必須アミノ酸のバランスに優れている食品です。

 

お酒をたくさん飲むという人にとってはオルニチンやアラニン、
グルタミン、タウリンといったアミノ酸成分が有効とされています。

 

それ以外に、これは僕が男なので実感できたわけではありませんが、
しじみは美容に欠かせない栄養素も豊富に含まれています。

 

僕が一番実感したのは二日酔いを防ぐという役割だったので美容や健康に
どのような影響があるのかという部分はあまり実感できなかったのですが、
成分からするとどちらにもメリットがある成分であるということは間違いなさそうです。

 

しじみ習慣による副作用がどうなのか気になる人も多いようです。
副作用とはちょっと意味合いが違いますがまず気を付けたいのがアレルギーです。
しじみ習慣の原材料は「しじみエキス、サフラワー油、オリーブ油、
ビタミンE含有植物油、デキストリン、ゼラチン、グリセリン、蜜ろう、グリセリン脂肪酸エステル」

となっており、これらの原材料にアレルギーがないかをまず確認しましょう。

 

しじみ習慣はしじみをじっくり煮だしたエキスがそのまま凝縮されているものなので貝類にアレルギーがないかどうかは非常に重要です。

 

しじみ習慣は薬ではなく、食品ですのでアレルギー以外には何か副作用が
起こるということは考えにくいですが、過剰摂取をすることで鉄分が体内に
蓄積されすぎてしまう可能性は考えられますが、基本的な一日2粒や飲む前後に
2粒ずつを守っていれば特に問題はないと思います。

 

持病を持っていて心配だという方はかかりつけのお医者さんに相談してみましょう。

 

しじみ習慣のcmはヤラセだと思う

と、ここまでが僕が実際にしじみ習慣を実際に注文して飲んでみた感想ですが、
全く関係ないところでしじみ習慣のCMはヤラセではないかという議論があります。

 

実際に出演している人がタレントでそれが特定されたりしていますね。
僕もしじみ習慣の効果には満足していますが、あのCMはヤラセだと思います。(笑)

 

一度見ただけであればそんなに気にならないのですが、何度も何度も
目にしているうちにどんどんヤラセ感が増幅されていきますね!

 

僕の意見としてはせっかくこれだけの商品なんだからほっておいても口コミで売れそうなのになと思ってしまうのですがまずは手に取ってもらうためにと考えると販売側の気持ちはわからなくもないんですけどね。

 

特にあの二日酔いで厳しいですみたいな演技が・・・。(笑)
間違いなく二日酔いで厳しい時にインタビューなんか受けないですしね。

 

ということでしじみ習慣のCMに関しては僕もヤラセだと思います。

 

あとがき

しじみ習慣は結構こだわって作られているので他のしじみを使った
オルニチンサプリメントに比べると高額と言えるかもしれません。

 

僕は他のオルニチンサプリメントなどの二日酔いサプリメントを
飲んだことがないのでわかりませんが、効果を考えると満足です。

なってしまった二日酔いに対処したい場合はコチラの記事が参考にしてください。

 

それに飲む前とか後だけと決めていれば1回130円と考えると
飲み会の前にウコンの力とかヘパリーゼを買って飲むことと
コスト的にはそんなに変わらないのかなと思います。

 

また、しじみ習慣は初回限定で二箱(20粒)が無料で手に入ります。
最初は注文したら営業の電話がしつこかったりするのかなと警戒しましたが、実際に注文すると登録したメールアドレスにメールが頻繁にきますが、電話は来ていません。

(違う時期に無料お試しを注文した人には電話が来たみたいですが・・・)

 

お金を使わずに効果を自分で試したいという人は無料お試しに申し込めばいいでしょうし、煩わしい手間が嫌だという人は定期購入やまとめ買いなどで少しでも安く手に入れる方法がオススメです。

 

定期購入だと余ってしまうし、オルニチンサプリでしじみ習慣じゃなくても良いという方は「オルニパワーZnプラス」はしじみ習慣と同じように人気があって、無料ではありませんが初回お試し価格(500円)があります。

 

使い続けた時の料金を考えれば上記のサプリのほうが安いです。
初回お試し価格と言っても上の二つのサプリメントには○ヶ月以上の受け取り必須のような定期購入の縛りはないのでとりあえずそれぞれのお試しに申し込んで3種類のサプリメントを1000円で実際に飲み比べてみるのもいいかもしれませんね。

>>>しじみ習慣の初回無料お試し

>>>オルニパワーZnプラスの初回無料お試し

しじみ習慣は二日酔いの地獄の辛さを頻繁に味わっているという人には騙されたと思って一度は試してほしいサプリメントですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です